やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ラスク作ったよ♪

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

朝は雨が少し降ったけど昼前には晴れてきたわ(^_^)

毎朝アチャコがする仕事があるわ

2件先のお家のワンコ(シェルティー)が朝お散歩に出かけるとき、毎回興奮して大暴れ(^^;)
飼い主さんはいつも抱っこして道を渡っていくんだけど・・
それをいつも監視してるアチャコ(^。^;)

画像


ワンワンって聞えたら、こうやってスグにソファーの上で立って鳴く方を見てるわ
で、時よりoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

道を渡りきったシェルティーちゃんが行ってしまったら、満足なのか
( ̄‥ ̄)=3 フンって感じの顔してるわ_(^^;)ゞ えらそう〜〜〜

画像


        

午後から時間が出来たので、お菓子作りしたよ

まえから気になってたラスク
ネットで作り方見て簡単そうなのでチャレンジしたわ(^-^)


マリーカトリーヌで焼きたてのフランスパンを買ってきたわ
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンいい匂い〜〜でちょこっと味見もしっかりしたわ(^o^)ゞ

画像


        

<作り方>

1cmぐらいの厚みにスライスして、
150度のオーブンで10分焼き、トッピングを塗って、更に150度のオーブンで10分焼いて出来上がり


参考レシピは↓

http://cookpad.com/asuna/recipe/219990/


明太子バターラスクガーリックバターラスク
画像


明太子バターのトッピング
薄皮から出した明太子をレンジで柔らかくしたバターに混ぜたもの

ガーリックバターは市販のものを使用


チョコラスク
画像


少量のお湯でペースト状に溶いたココアに練乳を加えたものを塗り
仕上がりに、ホワイトチョコ(板チョコ)をレンジで柔らかくしたものに牛乳少々いれて緩めたものを上にかける

これだけ沢山作ったのに、皆ついつい手が出て・・``r(^^;)ポリポリ
完食〜〜〜!!

少しだけ友達にもお裾分けしたけど、喜んでくれたわ
またトッピング代えて色々作ってみたいわ(^-^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママさん、こんにちは。
アチャコ君の凛々しい顔がとてもいいわ(*^_^*)

手作りラスクおいしそう♪
明太子とガーリックのラスクは
シチューやグラタン、パスタにも合いそう。
チョコラスクはおやつにピッタリって感じ♪

皆さん、おいしくて完食ってわけですね〜(*^_^*)
ダイヤ
2007/02/05 08:51
o(^▽^)oキャハハハ
アチャコちゃん、可愛いね〜♪
シェルティちゃんは女の子なの?
なんか、文章とは逆に、哀愁ただよってるよ?(笑)
うちのモモも時々、ベランダのほうの空をじっと眺めてるときがあるんだけど、そういうときって、なんか、何か考えてるのかな〜て。さらに愛惜しく感じるわ。
アチャコちゃんにいっぺん、会ってみたいな〜。
最近、マジでそうおもうわ。
だって、めちゃ、可愛いんやもん。
あ、おけいはんにはって?(笑)
会いたいです〜〜o(^▽^)o
porin
2007/02/05 08:58
ほんま、アチャコ君の顔((( ̄へ ̄井) フンッって顔やん♪
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

のんもよく窓辺で外を眺めてるわ。
きっと
・・・外は気持ちええやろなぁ〜
   思いっきり走りたいなぁ〜・・・

って思ってるねんわ。かわいそうやけど箱入りのんです♪

porinちゃん、来阪したら
おけいはんに会いに行く?
私もついて行くわ♪
のんにゃん
2007/02/05 09:59
ダイヤさん、☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

凛々しいく見えた?o(^▽^)oキャハハハ
アチャコも男に見えたんかな??

・・・シチューやグラタン、パスタにも合いそう・・・
なるほどね〜そんなん何にも考えてなかったけど、付け合せにいいわね〜!ダイヤさん、なかなかグルメですね〜(^_-)---☆

完食した、その分が体重にかえって来て・・(~_~;)
ちょっと反省の夜でしたわ〜〜``r(^^;)ポリポリ
アチャコママ
2007/02/05 10:04
porinちゃん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

女の子か男の子か分らんかったんだけど・・この前足あげてオシッコしてやったし(^^;)男の子やわ〜!
アチャコと同じ性格の超ビビリの子なの〜飼い主さんもいつも誰かの前はダッシュ!((( 三( -_-) で通りすぎるか、丸まってその子を押さえてるかどっちかやわ(^。^;)

モモちゃんも、物思いにふけってるの?o(〃^▽^〃)oあはは・・いっぱい考える事あるんやと思うよ(^o^)ゞ

アチャコだけかい?(`Д´) ムキー!って突っ込みそうになったわ!!
( ̄  ̄) (_ _)うんうん、そうやろそうやろ・・
怖いものみたさって思ってるんちゃうわな?(▼ω▼)ジーー
アチャコママ
2007/02/05 10:09
のんにゃん、(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)

((( ̄へ ̄井) フンッっていう顔してるやろ?_(^^;)ゞ
顔見てたらなんか思ってる事が最近よくわかるねん!!
アチャコはスグ顔に出るタイプ・・おねねと一緒やわニャハハ(*^▽^*)

のんちゃんも外眺めてるんや〜〜色々思うこと多いんやな(*^^*)

来阪・・Porinちゃんと一緒に会いに来るの?
で、手土産は?
のんにゃんは辛いもの、Porinちゃんは甘いものやな〜
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私からは情熱の抱擁と
それと・・お口あけて待ってるわo(´○`)o アァーーーン♪
(≧∇≦)ブハハハ!
アチャコママ
2007/02/05 10:16
アチャコママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

整体で、リフレッシュして、帰ってきましたぁ~o(*^▽^*)o~♪
アチャコ君の朝の日課 なんですね・・・・(*^m^*)ふふふ
いつも、とってもかわいい表情のお写真 さすが『ママ』ですね!!!

私も、お気に入りのスイーツの話、日記に書きました。
おけいはんはご存知のシュークリームでは???(*^m^*) ムフッ
マリア
2007/02/05 14:46
あ〜〜途中で 送信しちゃった!(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

手作りラスク 美味しそうですね〜〜!!
私も、ラスク大好きです! 今度、作ってみます〜〜(*´▽`*)ニコッ
マリア
2007/02/05 14:48
マリアさん、(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

整体気持ちよかったですか〜o(*^▽^*)o~♪
アチャコも何かと忙しいようで・・ポリポリ f^^*)。毎日のお勤めにはやはり力が入ってるみたいですよ(='m') ウププ
(*'▽'*)わぁ♪ありがとう〜嬉しいコメントにヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

シュークリーム?(゜ー,゜*)ジュルルルもうヨダレが・・あとで見に行こっと!!
ラスク簡単に出来たので是非チャレンジしてみてください〜♪
アチャコママ
2007/02/05 17:54
アチャコママこんにちわ♪
私もラスクよくつくりますよo(*^▽^*)oエヘヘ!
私は、シナモンシュガ−をかけます♪
明太子や、チョコもいいね〜♪
フランスパンがあれば、たくさんできるもんね。
早速、明日買ってこよっと...((((=・o・)ノ ♪

窓からのぞくアチャコちゃんの後ろ姿・・
☆^(o≧▽゚)oニパッ・・きゃわいいな〜〜♪
deko
2007/02/05 18:40
dekoちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

(゜〜゜)へぇ〜、そんなんや
シナモンシュガーも美味しそうやねy(^ー^)y
シナモン大好きよ〜♪フレンチトーストとかにもいっぱい掛けちゃうもんね(^_^)

ホントいっぱい出来るからビックリしちゃったわ``r(^^;)ポリポリ
母は明太子をえらく気に入ったので、また作ってあげようかな〜って思ってます!娘はやっぱりチョコがお気に入り(*^^*)

ちょっとニヒルな感じのアチャコですわ(*^.^*)エヘッ
アチャコママ
2007/02/05 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラスク作ったよ♪ やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる