やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ好きやねん?

<<   作成日時 : 2011/02/21 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

お好み焼き屋さんでバイトしてる娘

大体週2〜3入ってるんだけど、長期休み(夏、冬、春)なんかはもっとバイトを入れてる娘

なので、バイト帰りはいつもお好み焼きのニオイがプンプン 

そんな状態なのに、お好み焼きや焼きそば食べたい〜〜ってしょっちゅう言う娘 (^。^;) どんだけ好きやねん


先日、ひさしぶりにお好み焼き屋さんの「笑い」に食べに行った (^o^)ゞ


王道の豚玉、塩海鮮焼きそば、胸肉のチーズ焼き

画像


ここはビールを飲みたいところだけど、車だし、昼間だしと・・・がまんがまん(^^;)



その3日後、こんどは家でお好み焼き  

焼くのは勿論、む・す・め (^_-)v

本人焼く気、満々(-_☆)キラーン


どんだけ好きやねん ・・ (;´д`)ノ


お好み焼き 豚玉

画像



娘の焼くお好み焼きは、ふっくらしてホント美味しい

生地は私が作ってるから一緒にハズなのに、なんでこう違うんだろう???


娘曰く、「生地の堅さ、混ぜ方、そして焼き方やで(⌒〜⌒)ニンマリ」と・・・・

・・・( ̄  ̄;) うーんプロにはかなわんわ



今回は豚玉の他、ネギ焼き、餅チーズ焼き、モダン焼き、焼きそばを焼いてくれたわ



ネギ焼きはσ(o^_^o)が大好きなのでリクエスト

作り方と言うと・・・

お好みの生地(薄力粉、卵、出汁、山芋)の、お好み焼きよりも緩めの生地を薄く延ばし・・

粉がつおをコレでもかって言うぐらい振りかけて、その上にてんこ盛りのネギ(青ネギ)、天かす、豚を乗せて

さらに薄く生地を上からかける

画像


ひっくり返したら、上からぎゅっと押して、具と生地を落ち着かせる

画像


焼き上がったものに、麺つゆ1:醤油1:水1の割合で作った出汁醤油をかける

ここでポイント

これはお店で教えて貰った技で、最後レモンをギュッと絞って掛けると味がしまるよv(*'-^*)

今回はポッカレモンで代用(^o^)ゞ

画像


これは何枚でもいけちゃうのよね〜〜ニャハハ(*^▽^*)



で、初めて焼いて貰った餅チーズ焼き

画像

画像


お好み焼きの生地(具入り)を流した上に、薄く切った餅を並べて焼く

仕上げにとろけるチーズをいっぱい掛けて

画像



蓋をしてチーズが溶けたところで出来上がり

画像



σ(o^_^o)はこのまま食べるのが好き〜〜

娘はソースを少し付けて食べてましたわ(^-^)



お好み焼きを焼く娘 めっちゃ嬉しそうやん

画像


アホや・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


このあと、娘はモダン焼きを食べ  (◎_◎)


〆にと、焼いてくれたイカ焼きそば

画像


流石に、この辺りで、ε-(´・`) くるしい〜〜〜〜〜


ちょっと・・・・食べ過ぎたかもね``r(^^;)ポリポリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜〜〜
めっちゃ、美味しそうや〜〜!
こっちまで、匂いがしてきそう〜〜!
ネギ焼き、これ、プロの伝授やね!
メモッたー!
この方法でネギ焼き、やってみよ〜〜。
お餅が入ってるのは、うちの母が、喜びそうや〜〜。
これもやってみる〜〜。

葵ちゃんにメールしてくれてんて?
ありがとう〜〜♪
今、メーラーみにいったら、メールきてた。
ふと、葵ちゃん、みいひんな〜っておもったんよ。
んで、アチャコママとこにきたってわけ。
元気ならいいんだ〜〜♪

ほんと、ありがとうね☆
porin
2011/02/21 23:55
porinちゃん、こんばんわ

葵さんからメール来てたんやね〜良かったわ(*^o^*)v

良い匂いそっちに届いた?ニャハハ(*^▽^*)ソースが誘ってるやろ

ネギ焼きは最近ハマりまくってて、お好み焼いてくれる時はいつもネギ焼きも〜ってオーダーすんねん(*^.^*)エヘッ
食べ過ぎるのが難点やけどね``r(^^;)ポリポリ

餅チーズは初めてだったんだけど・・
最初、お腹ふくれるから要らないかな?なんて言ってたんだけど、あまりの良い匂いに、ちょっとくれる?で(^^ゞ・・
ついついこちらも食べてしまったわ
新しい味になるとこれが入るのよね〜〜ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ
2011/02/22 00:54
ネギ焼きに紅生姜はいれへんのー?
porin
2011/02/22 09:21
今、porinちゃんのところに書き込んで来たけど、入れへんよ〜〜
(^-^)b
アチャコママ
2011/02/22 10:00
アチャコママ、(^-^*)/コンチャ!
先ほど仕事から帰りました。
こちらもいいお天気よ〜。でも、花粉が・・・(>_<)
やっぱり、今年は凄そうだね。(*_*)

(*'▽'*)わぁ♪、焼き方UPしてくれたのね〜。
これ、参考にして、やってみる〜☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

porinちゃんからメール貰いました。
心配してくれて、ありがとうです。<m(__)m>
此処を借りて…ゴメンね。

2011/02/22 11:40
葵さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お仕事お疲れ様(^-^)
ほんと春の陽気で、気温も一気にUPやね〜〜
花粉まっさかり〜〜でマスク姿の人多いわ
(^^;;

説明よりも画像の方がリアルに伝わるもんね
説明が下手で(;^_^A アセアセ・・・参考になって良かった〜〜(´▽`)
ぜひトライしてみてd(^-^)ネ!

porinちゃんのやり取り、葵さんのこと気にかけてらしたから、伝わって良かったわ
アチャコママ
2011/02/22 19:33
めっちゃ嬉しそうやん(⌒〜⌒)ニンマリと・・・
焼くコツを覚えたね(-_☆)キラーン
そのうちヘラを回しお好み焼きが宙を舞うかも(*^▽^*)
麦酒とお箸を用意しておきますd(^-^)ネ!
くろまめ
2011/02/23 19:51
くろまめさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

美味しそう?・・o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
お店でもネギ焼きだされてるのかな?

宙にまったら、イリュージョンでテレビに出てるかも・・[壁]・m・) プププ

お酒の用意も出来てるし、あとは焼くだけねニャハハ(*^▽^*)
盛り上がりそう
アチャコママ
2011/02/23 22:47
ん?
店ではお好み焼きは売っていませんよ
でも食べたい
焼いて〜(笑)
くろまめ
2011/02/25 01:21
アチャコママ
ご無沙汰〜〜
美味しそうね…お好み焼き大好き!!
昔、娘時代には、焼きそばの玉を偲ばせて、取った焼きそばの種に混ぜて増やして食べたの思い出しました。

今日も、食べたくて、材料買って来たの、
TVでやってたカマンベールを挟んで焼くの…・
明日焼くつもりよ…・

ご心配掛けてますが、3月8日にいよいよ、手術します…・
元気になって又、伺わせて貰います
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

みみ
2011/02/25 22:49
くろまめさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

(^^;;焼いてなかったのですね
じゃあ、やっぱうちで焼きますか〜〜ニャハハ(*^▽^*)v
アチャコママ
2011/02/25 22:50
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

みみさんもお好み焼き好きなんや〜〜(*'▽'*)わぁ♪一緒一緒

美味しそうなの焼かれる予定ですね・・カマンベールですか・・(^¬^)ジュル...
明日が待ち遠しいですね(^-^)

手術2月だとてっきり思ってしまってて・・``r(^^;)ポリポリ
まだだったのですね
8日、もうすぐですね
すぐに元気になって、前よりパワフルなみみさんを拝見出来るの楽しみに待ってます
無事成功祈ってますね
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
アチャコママ
2011/02/25 22:54
ひゃぁ〜〜っ!コムカイさんやら…オシオはんどころやありまへんな!この…コナモン好き家族…。大阪府警に睨まれんように気ぃつけんとアキマヘンで。婦警はんにやったら…ワタシはちょとくらいなら…睨まれるのんもエエかなぁなんて思いますけろね…。べっぴんさんの方がヨロシおすけど。

さてさて…ホンマにジョウズな焼き方ですな!さすがは日夜お好み道場で修行に励む娘さん。夜明けを見せずにコテの素振りをしてたり…鋳鉄のボウルの中に入れた重たい鉄球かき混ぜてみたり…ソースの刷毛をぐるぐる振り回してみたり…

きっとこの間までは…師匠のもとで寒稽古にも励んでおられたのでしょうなぁ…けど…ホンマにウマそうに焼き上がったコナモン…お母ちゃんに食べさしてあげるやなんて…
エエ娘さんだんなぁ!
山野草
2011/02/27 16:11
まあまあ、どこぞの船場の旦那はんのおいでかと思いましたわ(^0^*

山野草さんの旦那さんに褒めてもろて、うちの、いとはんも喜んではりますわ
(*^-^)ニコおおきに
ホンマ粉もん好きです〜

(^・ω・^).....ンニュニュ?寒稽古ですと・・・スポコンドラマみたいな(^^;;
おかみに怒られ、古カブ先輩に怒られの毎日・・みたいですが・・・
今や笑いで胡麻化して難を逃げる技をマスターし(^^ゞ
まかないは人一倍たいらげ体力を付け、コテを(お店ではテコですが)テニスラケットのごとくスナップ効かせての大技炸裂して仕事こなしてるようですわ

・・``r(^^;)ポリポリコメント欄でちょっと遊んでしまいましたわ
アチャコママ
2011/02/27 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんだけ好きやねん? やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる