やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の遠足 梅散歩 月ヶ瀬へ

<<   作成日時 : 2013/03/29 22:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

世間はもう、桜満開って感じで、今更梅?って思われてる方も・・(;^_^A アセアセ・・・


いえいえ、月ヶ瀬の梅は結構開花が遅いのでまだ十分楽しめました


丁度出掛けやすかった3月25日の月曜日行ってきました

お天気はどうかな?って思ったけど

曇り空だったけど、お天気予報みたら日中降らないって言ってたし、

この前行く予定が父の入院騒ぎで行けなかったのでいつ行くの?今でしょ〜(*^m^*) ムフッ


メンバーはいつもの凸凹トリオ

去年は私の癌治療で春も、秋も行けなかったので、3人遠足は1年ぶり


今回は私の運転で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


京田辺の同志社大学を通り過ぎ、三山木駅方面に出て、24号線に入り、そのまま奈良方面へ

しばらく走って163号線に入り、笠置を通り過ぎ、月ヶ瀬口で右折、そのまま道なりに月ヶ瀬梅林へ

大体1時間45分ほどで現地に着いた

駐車場は沢山あると聞いていたので、比較的梅林に近い長田駐車場に止めて、そこから歩く

画像



お店が散策道に点在してて、梅見るより物品見るのに忙しいわ(>▽<;; アセアセ

画像


トイレを借りたお店で食べた梅ソフト  食べたのは私だけ(^_^;)

画像


やっぱご当地ソフトは外せないわ(*^^*ゞ 甘酸っぱくって美味しかった〜〜♪ 


山頂のほうは散りかけてたけど、まだまだ梅見、楽しむ事が出来ました

画像


お昼は、みおろし茶屋の展望台の席で梅うどんを

画像


画像


やわやわのうどんは、この日お腹ピーピーのポコちゃんにとっては有り難い〜お昼になったと思うわ(*^m^*) ムフッ


長め良いわ(^-^)

画像


3人で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

画像



食後は、更に散策路を歩き、途中こんにゃくの田楽のおやつも食べて〜ので、散策路を一回りしました

画像



※月ヶ瀬観光協会 http://www.tsukigasekanko.jp/


時間をみたらまだ14時台だったので、柳生の里に寄ろうかということになった

駐車場のお兄さんに、ここから柳生の里に行く道を聞き、その通りに車を走らせる

湖畔沿いの道も沢山の梅の花が咲いてて、改めて月ヶ瀬梅林の広さを感じました

4号線は走って柳生の里に行くハズだったんだけど・・・途中どっち?っていう所があって

どうやらそこから間違ったのか、高山ダム方面に向かってしまっていた

82号線の山道、比叡山で山道一度走ってるから、難しい道ではなかったけど、

これであってる?が心配だったわ(^_^;)


なんとか163号線に出てきて、笠置から柳生の里方面へ

さあ、ここからが大変で、1車線の対向車あり〜の細い山道

要所要所避ける場所はあるものの、向こうから来たらどうするの〜〜って((o(б_б;)o))ドキドキで運転したわ


旧柳生藩家老屋敷 

画像


柳生藩の財政立て直しを行った家老小山田主鈴(おやまだしゅれい)の旧屋敷


屋敷のまわりのお店もこの日皆閉まってて、他の名所見るのも、もういいかな?ってっ柳生をあとにした


夕方、松井山手にあるシュハリでお茶タイム

画像


めいいっぱい楽しめた1日を思い出しながら、更に楽しくお喋り〜〜〜〜o(〃^▽^〃)oあはは


月ヶ瀬のお土産は、干しイチゴと、青梅を紫蘇で巻いて砂糖漬けにした月ヶ瀬漬

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、以前愛宕山のブログを読みましたって書いた者です。その後、ご病気のほうはどうなんでしょうか? 無事、回復に向かっているのでしょうか、ちょっと心配になりまたやって来ました。ブログを拝見していると元気になさっているようで少し安心しました。でも、まだ本調子では無さそうなので心配です。お元気ですか。
京都のおじさん
2013/03/30 01:03
京都のおじさん、お久しぶりです(^-^)

また遊びに来て下さってありがとうございます

心配おかけしてます_(^^;)ゞ
お陰さまで治療は一段落して、今は毎月採血で腫瘍マーカーの検査、細胞診しての経過観察中です

足の痺れはまだ全然取れませんが、足の関節痛はやっと取れたので普通に歩けるようになりました
1年我慢ばっかりだったので、今は好きな事やり始めてます
気持ちが前向きでないとまた悪くなっちゃうので、いつも前を向いてます(^-^)

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
嬉しい気持ちでいっぱいになりました(*^^*)
アチャコママ
2013/03/30 17:10
気持ちを前向けに持って行けるなんてなんてすばらしいことでしょう。
大事なことですよね。
僕はうつ病で気持ちがなかなか前向きにはならないのですよ。
沈み込んでばっかりで困っています。
アチャコママの姿を見て、がんばらなくっちゃと思いました。
毎月の検査はイヤだと思いますが、めげずにね。
がんばってください。
京都のおじさん
2013/03/31 00:18
京都のおじさん、こんにちわ(^-^)

前向きで素晴らしい?(*^^*ゞ欲深いだけです〜・・
1年闘病中、あれこれまだしてないよ〜まだ食べてないよ〜の世界でした
初めて死とむかいあって、余計にそう思いました

今も再発ないか毎月ドキドキもので検診に行ってますが、それでも病気に負けてなんかいられないぐらいしたい事いっぱいあるので、負けてなんかいられないです
(^o^)ゞ

母も長年のうつ病なので、おじさんのお気持ちお察しします
なかなか気持ちはUPしてこないですよね
頑張らなくも、出来るって思ったら、したいなって思われたら何でもいいと思いますよ(^-^)
人はどうあれ、自分が楽しくないとd(^-^)ネ!

私のお気遣いいつもありがとうございます<(_ _)>
アチャコママ
2013/03/31 17:20
アチャコママ、こんちっち〜(^_-)-☆

やっとと言うかママが元気に活動始めてるのをブログで見ると、
本当に私も元気になるわぁ(^v^)
私は、最近テンションが下がる出来事が・・・
でもママも元気にしてる事だし、私も前向きに行かなきゃね〜

今日はマンションの何処かの部屋で工事が入ってるらしく、そのウィ〜ンって
言う音が怖いらしく喜々はぶるぶる震えてるから、何処にも行けないわぁ
COCOP
2013/04/01 10:11
COCOPさん、(^-^*)/コンチャ!

やっと行ってきましたわ〜月ヶ瀬(^_^;)
行けるときは行っとかないとね〜...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪やわ
最近テンション下がる事があったんやね
あるあるありますよ〜〜私も毎回テンションダダ下がり〜って事が``r(^^;)ポリポリ
奈落の底に突き落とされては、ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!で這い上がってる毎日やわ(*^日^*)゛グワッハッハ
うちは両親にホント毎日っていうほど振り回されてるから、もっと自分の体の事で落ち込んでないとあかん?のに、暇がない〜〜(>▽<;; アセアセ
だから尚更発散させな〜心身もたないわ〜うん!(^^)
だからCOCOPさんも、もう嫌や〜〜って思う事あったら、自分に優しい事なんでもええからしてね(^^)v

kikiちゃん、音に(((=_=)))ブルブル怖い〜なんや〜可哀想に(:_;)
アチャコも雷さんにいつもそんな感じやわ
わんこは音に敏感やもんね
早く工事が終わってくれたらいいね
アチャコママ
2013/04/01 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の遠足 梅散歩 月ヶ瀬へ やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる