やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS お初もの

<<   作成日時 : 2015/01/19 17:43   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

前回のUPから随分経ってしまいました・・・・・・

なかなかお友達のブログにもゆっくり訪問出来てないし、

見に来てくれてるお友達には、ほんと申し訳ない(*- -)(*_ _)ペコリ


バタバタが落ち着いたのも束の間、

また多忙続きの日が続いてました

母が暴走する日も多くなり、ストレス溜まりまくり〜〜(;-_-) =3

帰って来てた娘が親知らずが腫れて大変だったし

病院通いも多々あって・・・

だった私



やっとこさPCに向かう気力が・・・

なんか、久しぶりのUPになりましたわ(f^^)


2015年

1月にお初な事が 3つ

                                      


イモコの誘いで卓球始めました _(^^;)ゞ


流れでそうなったんだけど(^^;)、卓球なんて温泉で〜って言うぐらいの事しかした事もなく、

広報で載ってた月1回の初心者からの教室だと言う事で行って来たんだけど・・・

いっぱい居る〜〜結構年配のおじさまも多いわ(^^;)

ガチっぽい感じの人多いんちゃう?



教えて貰った初心者の台での練習は、最初のおっちゃん先生は誉めて伸ばす感じの教えで良かったんだけど・・

途中から変わった小さいおっちゃんは、無茶ぶりの先生で、

膝は曲げたらアカン、腰は曲げる、ラケットは下から斜め顎まで引き上げる??

(∠∇ ̄) アイーンか?腰の曲がった婆ちゃんみたいになってるけど・・・


私に、なんじゃその構えは?\(`o'") こら-っこんな手になってる〜!とか、めっちゃ怒鳴られて・・

あの〜〜今日は初めての、初心者なんですけど(-"-;) 


まっ、途中からムカついたから、打ったボウルは言われてるコーナーにはいかず、自然とおっちゃんに向かうのよね

(o ̄ー ̄o) ムフフ


そんな教室、来月も行く事に・・・ドMか?!びゃははは (≧ω≦)b

                           


2つ目は、娘が彼氏を家に呼んだ事

ボーイフレンドらが家に送り迎えで来た事はあったけど、家にちゃんと招くっていうのは初めて

娘の今の彼氏Pちゃんは、年下とだけしか分かっていなかったので、どんな子が来るのかちょっと((((o゜▽゜)o))) ドキドキ

駅まで娘と車で迎えに行くと・・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜若い!10代かと思ったわ

娘に、「あんた若い子を手篭めにしたんちゃうんか?!」って思わず言っちゃったわ ( ̄∇ ̄;)


お昼ご飯をふるまうと、「うまい〜〜!」って第一声に 私も(^_^)ニコニコ

ハキハキした対応と、本当に美味いっすって連呼して貰って完食して貰ったので、第一印象は(o^-')b



3つ目は新しいメニュー作りました

テレビでやってたのが美味しそうだったので、早速作ってみ

モーニングバードで放送された、お餅と豆乳で作ったソースをかけたグラタン

画像


豆乳に切り餅入れてレンジでチンして、コンソメで味付けしてトロトロ状態にして

私はレンジでチンしたブロッコリー、かぼちゃ、それに炒めた海老を入れて、このソースをかけてチーズ乗せて

オーブンで焼きました

このお餅ソースのグラタンは、初めて来た彼氏さんに初めて作って出したの

初めて作る料理を出す私って。。(^o^)ゞ

美味しく出来てC=(^◇^ ; ホッ!


マツコの知らない世界で放送された、キュウリのキューちゃんを使ったトースト

画像


東海漬物の方が御勧めで紹介されたもので

マツコの食べっぷりで、絶対美味しいんや( ̄¬ ̄*)じゅるって思ったもんね

バターにキューちゃん刻んだのを混ぜて、パンに塗って、その上にちりめんじゃこ、七味を振って焼いただけ

これ、本当に美味しい!問題は食べすぎる事ね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


新しい事を見たり聞いたり、行動したりすると脳が活性されるって言うけど、

1月に入って忘れ物や、落し物多々 

あかんがな〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、おば〜ん(^○^)

またまた、新しいレシピだねぇ。お餅&豆乳のグラタンね、私もどっかで観たよ!美味しそうだな〜って思ってたの。今度作って見るわ♪
ママんちのお嬢様、彼氏をお招きしたのね。よさそうな彼氏でよかったんじゃない?

それから卓球も始めたのね!
相変わらずパワフルだわ〜私はどうも球技がダメ〜(>_<)
ゴルフやれば100叩きだし…卓球は多分、空振りするな〜絶対に(TT)
私も何か新たに始めたいけど、年末バイトが何故かいまだに続いてて今月いっぱいん何にも出来そうにないよ〜(-.-)
又、遊びに来るね〜アチャコママもストレス発散するのも良いけど、あまり無理しないでね♪
COCOP
2015/01/19 21:09
アチャコママ、おひさしぶり〜〜〜〜

しばらく姿が見えなかったけど今年に入って新しいこと3つもあったりでめまぐるしかったんだね〜でもさ、いいことばっかりジャン。ま、卓球でちょいうるさいおっさんコーチもいたけどね(笑)
でも娘の彼氏ちゃんも初訪問か。
手料理喜んでもらってなんかいいな〜〜

豆乳とお餅のグラタン、いいね。美味しそう。
鏡開きも終わったし、
お餅が沢山になってきたよ〜!これ、つくろうかな〜

キューリのキューちゃんのトーストも良いな〜。
はるこま
2015/01/19 21:25
COCOPさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

先ほどは聞いて貰ってちょっとスッキリしたよ〜('-'*)アリガト♪
なんか色々手を出してしまってるσ(o^_^o)
卓球結構難しいわ・・月一だし、行った時にお金払うシステムだから行きやすいし・・
\(・o・)/ワア!バイトまだ終わってなかったんやね〜御疲れ〜〜い

お餅で作ったソースのグラタンは、ほぼレンジで出来るし簡単で美味しいし、腹もちも良いわ(^o^)ゞ
色々な具材で試してみて(^_-)---☆Wink
娘の彼氏さん、若くってカンジャニみたいで、オッサン臭くなかったわ(⌒▽⌒)きゃははは
アチャコママ
2015/01/19 22:25
はるこまさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

なかなかUP出来てなくって_(^^;)ゞ
盛りだくさんに色々あって、忙しくしてましたわ

大変な事も多いけど、良い事もあり〜ので差し引きゼロ?_(^^;)ゞ
彼氏さん訪問は、若い男の子と喋れて良かったかもね( ̄m ̄* )ムフッ♪
美味しい連呼はやっぱ嬉しいわ
それに、食器の後片付けと洗いもの、彼がやってくれたしね(*^.^*)エヘッ

お餅と豆乳、レンジでチンですぐ出来たから、はるこまさんなら、きっと色々アレンジ出来そうね(^-^)
和風なグラタンソースは、食べやすかったし
きゅうりのキューちゃんのは、食べすぎ注意やしo(〃^▽^〃)oあはは・・

アチャコママ
2015/01/19 22:33
アチャコママ、こんばんはー。

彼氏さん、年下なんや〜〜。
年下の彼はええで〜〜。
義兄は、年上のお嫁さん、義妹は年下の旦那。
年下は、金のわらじをはいてでも探せっていうくらいやから、ええと思うわ^^

卓球の話、笑った〜〜(^◇^)
いまどき、卓球って・・・って思ったけど、やってみたら、面白そうやね。
なにより、そのちっちゃいおっちゃん!
今度から、打ち負かしたれ〜〜〜( ^∇^)キャキャキャ
そのおっちゃん、はげてる?
はげてたら、頭目指せ〜〜〜!(笑
んでもって、怒られたら、「初心者なもんで・・・^^;」って言うとき〜〜!(笑

ぽりん
2015/01/20 00:47
アチャコママさん、おはようございま〜す♪

本当久しぶりの更新だね〜。
内容が盛りだくさん過ぎてコメント超長くなりそう(笑)
とりあえず気になっとことだけコメントするね。
卓球始ましたって〜\(◎o◎)/!
温泉宿のイメージあるけど真剣にやると結構ハードやで〜
小さいおっさん狙って「サァ〜」(爆)

娘さんの彼氏会いたいけど会いたくないような
複雑な心境なのかな〜親って。
ステキな彼氏で良かったね。
ご飯を美味しそうに食べてくれると嬉しいね。

>お餅と豆乳で作ったソースをかけたグラタン
お餅はもう原型がなくなってるの?
初めて作る料理を彼氏に出すのって勇気が要るよね。
流石アチャコママ遊びっぷりも男前やけど(* ̄▽ ̄)ニヤリ
性格も男前やな〜(笑)
こるま
2015/01/20 09:33
ぽりんちゃん、(^-^*)/コンチャ!

年下ってそんなにええん?
ぽりんちゃんの旦那の兄妹さんは、皆、伴侶が年下なんやね
それみて言ってるからホンマもんやね
σ(o^_^o)も若いのんがええわ〜〜燕どっかに転がってないかな?

ぽりんちゃんもやる?卓球(*^m^*) ムフッ
小さいおっちゃん、禿げてないわ``r(^^;)ポリポリ・・むしろフサフサや〜〜
そんな悪戯なことしたら、1000本ノックされそうやし・・
`(~д~*)ヒィ〜〜〜
まっ1000本返しするけど・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

むろん初心者マークつけてやけど・・・(^^;)
アチャコママ
2015/01/20 14:43
こるまちゃん、(^-^*)/コンチャ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン・・随分UP出来なかったわ_(^^;)ゞ
いっぺんに纏めちゃったからね〜〜(性格?笑)
長々読んでくれてありがとう (^-^)ゞ

サァ〜〜・・それイイ!(o^-')b 今度言ってみよう〜〜(^w^) ぶぶぶ・・・

ご飯美味しいってちゃんと言える人は大事よね(^-^)
今回はご飯初めて出したからどうだろう?って様子見てたの・・気分良かったわ

お餅のソース・・レンジでチンしたては、まだ形が残ってるけど、泡だてとかで混ぜてたら次第になくなって、最後は見た目ホワイトソースみたいやわ
味はお餅の味はちゃんとしてるよ(^-^)
味付けは好みで、コンソメは適量入れたらいいしね

男前?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アチャコママ
2015/01/20 14:50
アチャコママさん
まあ!忙しくて大変でしたね…
その中、ちゃんとお料理したり、卓球したり元気ね〜〜
お嬢さんと彼、上手くゴールインしてくれたら嬉しいですね…
上のコメントの男前?・・・に??
でも、顔じゃぁないよ、心だよって・・・
みみ
2015/01/20 21:37
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

元気っていうより、なんかしてないと心がダメになってしまいそうだったの
動くと嫌な事も忘れるしね(*^.^*)
みみさんこそお元気で毎回驚いてます(^-^)

上のコメント?・・(^∇^)アハハ・・こるまちゃんが私に言ったの
最近の私はますます男っぽく行動するようなところがあるから・・・
結婚はどうなんだろうね?・・まっ今の彼と結婚しなかったら、娘は当分結婚しないかもね(^^;)・・それもこれも先の話?・・なんて思ってますが(^^;)
アチャコママ
2015/01/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初もの やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる