やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何十年ぶりの再会

<<   作成日時 : 2015/01/20 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

中学からココに引っ越してきて、最初に出来た友が、まりっぺとYちゃん

その後3人とも同じ高校に進学して、仲良くしていた

大学の時も、たまに会ってたんだけど、その後社会人になって、結婚なんかで疎遠になっていったんだけど・・・

友のまりっぺが未だ彼女と連絡取り合ってたみたいで・・・


Yちゃんがね、会いたがってるねん、どう?って言って来た

こんなσ(o^_^o)でも会いたいって言ってくれて、嬉しいわ

勿論、会う会う(*^o^*)


何十年ぶり?どんな感じになってるんだろう?

話はまりっぺから聞いてるけど、実際会ってみないと分からないものね


まりっぺの車で、駅まで彼女を迎えに行った

会った瞬間・・

あまりの激痩せにかなりビックリしてしまった



お母さんを介護の末、看取られて、かなり大変な思いをされたようだ

一人になってしまって、鬱になってしまったと、話されて・・・

一時期、洋服のサイズ3号でも大きかったとか・・(゜゜;)

言葉に詰まってしまったわ

なんか自分の事のように話を噛みしめて彼女の話に耳を傾けたわ

私も自分の病気の話をいっぱいしたわ


で、そのあとの、今は仕事に就いて、外に出だしたと・・・

(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン・・・そうでなくっちゃ!!


ベーカリーレストラン サンマルクに予約入れてたので、其処でランチを楽しみました

画像


ちょっと思ったんだけど・・・・

2人が痩せてるから、少しぐらい痩せたσ(-_-)ワタシなんか、めっちゃ太って見えてるやん 

( ̄‥ ̄)=3 フンなんか損や


画像


これ食べて言うな〜〜〜やな_(^^;)ゞ

2人は栄養つけてや〜〜〜


その後、コメダに移動して、また御喋り ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/<<<<《話話話話話話話話話

大笑いして、皆、笑顔で元気になったやん!!(⌒-⌒)ニコニコ...

また明日から、元気にやっていけるね


帰り、Yちゃんを改札まで送って行ったσ(o^_^o)

Yちゃんが、「会えて良かった〜元気貰ったよ、次は山登るんやな?」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

話してる時に、私が山登ろ〜やって誘ってたんだけど・・・

彼女の中で、前向きな気持ちが出た瞬間、私の気持ちは(*ё_ё*)きゅん・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
皆さん、介護とかで大変なのね…
介護してくれる人いないから私は頑張らないと…

サンマルクって大宮にもあるのよ…
主人のお友達夫婦と毎年のように結婚記念日をここで祝ってるの・・・
パンのお変わり出来るし、お祝いもしてくれるでしょ・・
又、3月に行く予定なの…

みみ
2015/01/20 21:45
みみさん、こちらにもコメントありがとうございます(^-^)

介護されないで人生全う出来たら、それが一番幸せな事やわ
みみさん、頑張らなくても今のままの楽しく積極的な人生を過ごされてるのが、ええと思います
それが一番健康な生き方だもの
私のお手本です(^-^)

(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね〜仲良し羨ましいわ
3月ですか・・待ち遠しいですね
アチャコママ
2015/01/20 22:18
身につまされる話やわ・・・
うちの母は、今、元気やけど、いつそうなるか、わからへんもん。
うちの母だけは、ならないって保障もないしね。
でも、先のこと、考えててもしゃあないから、元気でやってもらえるように、私がしっかりと、栄養のこととか、やらないとあかんなって思うわ。

みみちゃんと同じで、私も、子供がいてへんから、自分のことは自分でやらなきゃいけない老後。
とにかく、元気で年を重ねたい!
ただ、それだけやわ。

しっかし、アチャコママ・・・
今回は、損やったな〜〜〜( ^∇^)キャキャキャ
お友達の二人が痩せすぎてて、アチャコママ・・
あ、これ以上、言うのはやめとこ〜〜ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
ぽりん
2015/01/20 23:15
アチャコママ、(^-^*)/コンチャ!
幼馴染や、学生時代の友との再会は、本当に嬉しいね。
たとえ何年も逢ってなくても、逢った瞬間にその時代に戻れちゃう。
とっても素敵な事だと思います。
お友達も、アチャコママに逢って、いっぱいお喋りして、笑って・・・
元気になられたと思います。
この歳になると、逢いたいって思った時に逢っておきたい!!って強く思うよね。元気でいなくっちゃね!

2015/01/21 15:07
アチャコママ、こんちは。

ホンと身につまされるはなしやな^^ぽりんちゃんと同感だよ。
そっか〜中学の友達とは何十年ぶりになるのか〜〜
わたしも中学のときの友と会いたくなったよ!

懐かしい話しもいっぱいできたね、介護とか自分の病気とかそんなん話題に上がるとしごろやもんね。
これからも元気でがんばらなあかんな!ママ!

今度は山登り、がんばってーーー。

はるこま
2015/01/21 16:30
アチャコママ、こんばんU^ェ^U

久々の友に会えてたくさんお話し出来て、良かったみたいだけどやっぱり介護問題とか身につまされるねぇ(TT)
私の所も、アチャコママの所もまだまだ大変だもん。
アチャコママは前向きな人だからきっと大丈夫だよね!
それにしても、サンマルクとは…うちの近くにつあったんだけど、2.3年前に閉店しちゃったんだよ(>_<)
パンが食べ放題だし…サンマルクなら沢山食べれたのにな〜
で、今度は山に行くのね。
又、楽しいblog待ってるよ〜(^○^)
COCOP
2015/01/21 22:13
ぽりんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今やっとこさPC開けましたわ_(^^;)ゞ
介護は多かれ少なかれ誰にもやってくる・・っていう訳ではないものね

まっあれこれ考えてもしゃ〜ない、ボヤキながらも、なるようになるしかないし
``r(^^;)ポリポリ
子供がいてるいてないなんて関係ないで〜〜最後は自分自身がしっかりしてないとアカンし
私は子供をあてにしてないしね
だから、しっかり動いて栄養入れて、笑って泣いて、ストレス溜めんようにガス抜きしながら、元気に生きれるよう自分の足でしっかり歩いてますわ
(たまにこけてるけど・・)
(*^日^*)゛グワッハッハ

そやろ・・メッチャ損やし[壁]д=) ジー
格子柄より、縦じまにした方が良かったかも_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/01/21 23:39
葵さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

今日は遅めにPC開けてますわ_(^^;)ゞ

この年頃になってくると、昔が懐かしい〜って感じになってくるのかな?
やたら同窓会的な会があったり、こうやって会わない?っていうお誘いも・・

彼女は学生時代仲良しさんだったから、会いたいって思ったので、こういう機会を作ってくれたのは感謝やわ(^-^)
次に・・って言ってたら、もうないって事も多々
ほんと、機会があればそれを大事にしないとね
アチャコママ
2015/01/21 23:43
はるこまさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

遅くにレスでしてます〜``r(^^;)ポリポリ
今日は忙しかった〜〜

年って気が付くともう、こんな年になってしまった〜〜って年月の経つの早い早い(^^;)
年を重ねた友がどんなふうになってるの?って思うけど・・
会えば、お互い顔は老けても心は老けてない?当時の儘で話が出来るって不思議ですね(^-^)

介護の話とか色々お互いしたけど、話してスッキリ感が凄いよ
だから次も頑張れるっていう気持ちが生まれるのね
ネガティブなんかで生きていけないわ〜〜ニャハハ(*^▽^*)
切り替えスイッチはちゃんと作動してますわ(^^)v

3人で山登り、行けたら良いな〜って思ってます
アチャコママ
2015/01/21 23:49
COCOPさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

やっぱりこの年になると、この話は絶対入って来るね``r(^^;)ポリポリ
COCOPさんも、私同様介護に携わってるからね〜お互い溜まりに溜まってる来るね〜ストレス_(^^;)ゞ
心配と大変〜って思う気持ちが交差して〜〜
人間だもん、親の事だってもうヤダって思う時もあっても普通だと思うわ
それを口に出さないとダメになっちゃうもの
(^^;)

近くのサンマルクなくなっちゃったの?
それはイタイね(+。+)あちゃ-

山登りは大分先になりそうだけど、行けたら良いな〜って思ってるの(^-^)
アチャコママ
2015/01/21 23:57
アチャコママさん、こんばんは〜♪

懐かしいお友達に会えてよかったね。
お互いの生活環境とかで会えなくなることも多いよね。
いろんな話ができて良かったね〜。
友達ってどんなに久しぶりでも会うと昔に戻れるよね。

やっぱり介護って大変なんだね。
私も友達と会うと病気の話と親の介護の話が多いよ。
今度は元気になった友達と山に登るのが楽しみだね〃〇(≧∇≦)〇ゞ
こるま
2015/01/22 20:38
こるまちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

うん!(^^)ありがと〜やっぱ旧友っていうのは、自が出せるからね_(^^;)ゞ
会うと一気にその時に戻る感じがするのは不思議やね

こるまちゃんもそうだけど、この年齢になってくると否応でも、病気や介護やらが関わってくるわ
情報交換はしっかりするようにしてるよ
お山登れるのはちょっと先になるかもね〜〜友の一人が子守婆になっちゃってるからo(〃^▽^〃)oあはは・・
アチャコママ
2015/01/22 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
何十年ぶりの再会 やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる