やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッピッピッ

<<   作成日時 : 2015/01/22 15:04   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

最近の機械はハイテクで、なんかあったら音でお知らせしてくれる

家の機械は大概、ピッピッピッ・・・


夜中にピッピッピッ・・・ってかなり大きな音が下の部屋から・・・

(ノ_-;)ハア…また母の部屋の目覚ましね

っていう具合に分かる場合はいいんだけど・・・・


先日、1階の部屋辺りからピッピッピッっていう音が鳴り続いてる・・・

…c(゜^ ゜ ;)ウーンどこから??

音をたどって、ダイニングの方へ移動・・

この辺りから確かに聞こえてるんだけど・・・

分からん (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

しばらく放っておいたんだけど・・・やっぱずっと鳴ってる



ポットか?レンジか?開閉しても音が鳴りやまない・・・

(-""-;)ムム・・・

もしかして付け変えたガスレンジ? いや待て、お風呂? それとも洗濯機かも???


耳も悪くなってるのか、音が拡散してよく場所が特定出来ないよ〜〜


ピィピッピッ

お昼や〜〜┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪だ〜〜〜

って言ってる場合ちゃうねん


ピッピッピッ・・・

あこがれのインコちゃん飼ったら、こんな感じなのかな〜〜(*^.^*)

・・・っそんなんどうでもええねん (~--)/

なんとかしなきゃあかん


とりあえずキッチンから聞こえて来てるのが分かったので

もう原始的にいくしかないわね( ̄‥ ̄)=3   

片っぱしから、耳を当てていったわ ( ̄- ̄ 3) 音さん、どこですか〜〜?


レンジか冷蔵庫から、さあどっち? 

それは冷蔵庫


野菜室のドアが少し開いてたみたい・・・  ε-(ーдー)ハァ


ピッピッよりも、開いてますよ〜ってひと声掛けてくれればな〜〜_(^^;)ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、(^-^*)/コンチャ!
今日は(((p(>◇<)q))) サムイー!!
風邪引かないようにしないとね。

ピッピッピッ・・・どれから鳴るのか分からない時って、困るよね〜。
それに、今の機械って、殆ど同じような音だし・・・
音の主が冷蔵庫って判明してホッとしたね〜(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
我が家では、洗濯機や、冷蔵庫が同じような音だけど、
先日買った炊飯器の炊きあがりの音がピーピーから、音楽に変わったよ。
違う音だと分かりやすくていいわ。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

2015/01/22 16:48
アチャコママ、こんばんは。

ほんとね、今は何でもピピピっ、それか音声で知らせてくれるのもあるよね、
「もうすぐお風呂が沸きます!」とか「お風呂が沸きました〜〜ってメロディーが鳴り出す」とかね。ポットのお湯が沸いたんでもなんだか素敵なメロディーがなって
慣れるまでいちいちびっくりしてたわo(*^▽^*)oあはっ♪

冷蔵庫の扉が開いててもそうして知らせてくれるのか。
ありがたいやらなんだか宇宙の生活みたいやねヾ(@°▽°@)ノあはは 
はるこま
2015/01/22 17:01
葵さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

寒いね〜ちょっと前は緩んだかなって思ったんだけど・・・寒かったり暖かくなったりと春が近づいてるのかな?

ほんと、同じ音だからマッタク分からなくって、焦ったよ(^^;)
冷蔵庫の野菜室だとは、まさか思わなかったわ
見た目閉まってたからね(*^.^*)

炊飯器はぴーぴーぴーなの・・いいな〜〜違う音で_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/01/22 19:31
はるこまさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

そうそう、今は便利になりましたよね
うちもお風呂湧きました・・って言ってるけど、コショウの時はなんも言わないの(^^;)こういう時こそ、なんかアカンかもとか言って欲しいわ

便利についていくのも大変な世の中になりました
(;^_^A アセアセ・・・
アチャコママ
2015/01/22 19:33
アチャコママ、こんばんU^ェ^U

ピッピッ音、気になるよね〜
冷蔵庫の野菜室だったんや(/--)/
確かうちのはピーって言ってたような…友達の所は、しゃべるのよ「扉が開いてます」って〜
思わず、「わかってるっちゅうねん」って切れてたよ〜(>_<)

最近の家電って便利になったようで、うん?って思う機能もあるよねぇ(-.-)
あんまり、喋られても喜々が驚くだけだわ(^_^;)
COCOP
2015/01/22 22:05
記事にも笑ったけど、
コメントレスの
>コショウの時はなんも言わないの(^^;)こういう時こそ、なんかアカンかもとか言って欲しいわ
↑に笑った〜〜(^◇^)
ほんまやほんまや、故障したときこそ、「壊れてんねん!」って言うて欲しい〜〜(笑
ぽりん
2015/01/22 22:49
COCOPさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

今日も御疲れ〜〜(^-^)

(゜゜;)エエッ喋るのあるの?
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ハイテクはどんどん進んでるんや
切れたって?(^w^) ぶぶぶ・・・それはそれでムカつくか・・・

ああやこうや言うたらキキちゃん驚くか・・(^^;)
アチャコだったら吠えまくって返ってウルサイか?

なんか、便利か便利じゃないかよ〜わからんね
アチャコママ
2015/01/22 23:20
ぽりんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そやろ(o ̄ー ̄o)
やっぱ人間でも具合が悪いとき、なんかしんどいって言うやん
機械だって、喋るんやったら、そこ大事やで
こっちも心の準備と、お金の準備があるんやから(^^;)
アチャコママ
2015/01/22 23:22
こういうことって…ありますよね!
わが家でも先日奇妙な音が突然鳴り響きまして
姉と恐る恐る探してみましたら
トイレの換気扇の音でした^^;
たしかに『ここですよ〜』って
自ら言ってほしいです(笑)
たんぽぽの親分
2015/01/23 13:03
たんぽぽの親分さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

(^∇^;)えええええ〜換気扇もなりましたか・・・
今は何でも鳴るようになってるのかしら??(^^;)
なんか(◎_◎;) ドキッ!!ってしますよね〜普段の違う音なら尚更・・

こんなに技術すすんでるんだから、出し惜しみせずに、作って欲しいわ〜具合湧くなったら御知らせ機能_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/01/23 19:59
アチャコママさん
鳴るものを探す、そして修正出来るの嬉しいことよ…
我が家の冷凍庫、いっぱいで口が完全に閉まってなくても知らん顔・・・
翌日気が付いて中見ると食品、皆解凍・・・
あれ〜〜!どうしましょ…ってこと、何回もあるの…
冷蔵庫の方はちゃんと「ピ〜〜!ピ〜〜!」って知らせてくれるけど・・
我が家で鳴るもの、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、そのくらいかしら・・
インターホンのピカピカ、真っ暗の部屋ではすごく光ってる…
嫌よ…
みみ
2015/01/24 12:38
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

今日はお天気良いけど、そちらはどうですか(^-^)

(≧▽≦;)アチャー冷凍庫のものが溶けちゃったら大変!
こういう時こそ、教えて欲しい・・(o・。・o)あっ教えてくれたんですね
(^^;)まっ、そういう事もありますわ
修正ね・・ニャハハ(*^▽^*)ホントですね

で、インターホン・・光ってるんですか?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そんなのあるんですね
真っ暗の部屋で光るのって・・非常打の役割してるのかしら?
みみさん、なんか恐い感じなのかな(^^;)

母の部屋には、夜、ブルーライトが光ってますよ・・足元に
本人はもっと明るい感じが良いみたいですが_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/01/24 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッピッピッ やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる