やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 聘珍茶寮中華シリーズ」7種セット

<<   作成日時 : 2015/01/25 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

介護をしてる私は、食べ物でもむろん介護食を作ってるんだけど・・・

必死で作ろうって思ってない

自分だって疲れる時もあるし、忙しい時も

そんな時、レトルトとか冷凍とか出来あがった介護食もチョクチョク利用させて貰ってる



モラタメさんで、タメす商品の中で、介護食に使う事が出来るセットを見つけたので早速申し込んでみた


聘珍茶寮(へいちんさりょう) 中華シリーズ」を7種セット

画像


明治さんが出してるシリーズの中でも高級感のある商品だ

画像


母に見せたら、パッケージで、美味しそうやな〜って食べる気になってくれたわ


どれがいい?に

これって言ったのがカボチャ汁粉

パッケージをあけて、器に移し

画像


レンジでチン

画像


母、ぺろっと食べて、美味しかった〜〜って

(o^-^o) ウフッ、喜んで食べてくれたのをみて、また頼もうと思ったσ(o^_^o)でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママさん、再びこんばんは〜♪

介護食って美味しくなさそうなイメージがあるけど
これはすごく美味しそうだね。
食事って楽しみのひとつというより
最大の楽しみだからこういうのがあると嬉しいね。

お母さんも喜んでくれて良かったね〃〇(≧∇≦)〇ゞ
こるま
2015/01/25 20:59
こるまちゃん、こちらにもコメント('-'*)アリガト♪

パッケージの絵、なかなか素敵でしょ〜これに惹かれたの(*^.^*)エヘッ
やっぱ介護食も見た目も味も凄く大事で、特に見た目でまず食べたいって気になるものね

ありがとね〜喜んで食べてくれる、これ凄く大事d(^-^)
アチャコママ、
2015/01/25 21:59
ただでさえ、介護は大変やわ。
だから、手を抜けるところがあったら、手を抜いたほうがお互いのためやと思う。
亡くなった父は、こういうものは一切、嫌ったから、私がずっと、作り続けたわ・・(−ー;
ほんと、我儘な父やったわ(笑
お母さんが喜んで食べてくれるのは、娘孝行やね☆
ぽりん
2015/01/25 22:28
アチャコママ、ぉはょぅ(☆^・o)ノ`

介護職もレトルトになっていいのがあるのね。
見た目も興味を引くように作ってあるのね。

こういうの使ってなるたけ介護する人がストレス抱えないようにしなくちゃね。
毎日のことになるといささか参っちゃうと思うわ。

ママすごいね。わたしは介護まだ序の口だから
ありがたいと思ってる。
はるこま
2015/01/26 08:33
やあ〜!こんなレトルトあったのね・・・
私とアチャコママさんのお母さんと確か同じ年よね〜〜
私もいずれかこのように介護される時が来るのかなあ〜と思うと少し涙…
でも、アチャコママさんのお母さんは、良い娘さんに介護されて羨ましいわ…
横浜の「聘珍樓」が作ってるのかしらね〜〜
それなら美味しいわ…
みみ
2015/01/26 09:50
ぽりんちゃん、こちらにもコメント('-'*)アリガト♪

お父さんあかんかったの?手作りしか口にしなかったのね〜そりゃぽりんちゃん大変だったと思うわ
私は、半分はこういうの利用してるの
だって、私もまだまだ病院通いの身、お互いの事思ったら、有難いよ〜今のはほんま味良く、よく出来てるもの

娘孝行・・もっと大きな声で言って〜〜〜ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ
2015/01/26 15:02
はるこまさん、こんにちわ(^-^)

いっぱいあるのよ〜〜今の介護食
このタイプは初めてだったので、モラタメさんで試すがあったから、早速申し込んだの
母、美味し〜って第一声だったから、良かったって思ったわ(^-^)

介護ストレスはお互いの為に絶対良くないもの
私はお気軽介護を出来るだけ考えてますわ(*^-^)ニコ
アチャコママ
2015/01/26 15:04
みみさん、こちらにもコメント('-'*)アリガト♪

そうですよ〜同い年です(^-^;
だから、みみさんの姿がまぶし過ぎて〜〜私の希望そんでもってお師匠様ですわ

母、認知症以外に歯がね、ほとんどないんです〜総入れ歯は難しいので(衛生管理が難しい)
だから歯茎で噛める硬さのものの、食事を用意してます
みみさん、歯は大事ですね〜みみさんはお食事出来る歯があるから大丈夫よ(^^)v
100歳以上生きたギンさんは、歯茎でお肉食べてたみたいだけどね(^^;)

人間、口から如何に栄養入れるかが大事なところ・・それによって元気になれるかなれないかに分かれますから
食べるってほんと大事です
アチャコママ
2015/01/26 15:10
モラタメさんのこの商品。私も気になってたの。
美味しかったのね?
実家の母、やっぱり堅い物は駄目〜って言うので、これはいいかもね?
キューピーの補助飲料、中止になったってお知らせ来たので、他の補助飲料に替えないとって思ってたけど、今の所飲まないでも大丈夫って言ってるの。

無理のない介護、大事だと思うので、味も良い商品は、本当に嬉しいね。

2015/01/27 17:33
葵さん、こちらにコメント('-'*)アリガト♪

うん!(^^)、喜んで食べてくれたよ〜!
見た目、高級感あって、見せたのね〜どう?って
母がこれ食べたいわって言ってくれたので早速作って食べて貰ったら、美味しいわ〜ってぺろって食べたからね(^-^)

お母様も、堅いものダメになってこらたら、こういうのもサブで使うのもいいかもね

今は良いね〜こういうのがどんどん開発されて、介護する人、介護される人両方に優しいから(*^-^)ニコ
アチャコママ
2015/01/27 20:06
アチャコママさん
元気〜??
心配してるのよ…
風邪引かないでね…
みみ
2015/02/08 09:56
みみさん、心配してくれてほんと<(_ _*)> アリガトォ
詳しくはメールした内容なの〜ほんとごめんね
あとで、伺います
アチャコママ
2015/02/11 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
聘珍茶寮中華シリーズ」7種セット やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる