やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のUP

<<   作成日時 : 2015/02/11 23:39   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

またまた久々のUPとなりました

その間、訪問しくださり、有難うございます


ネット環境を光プレミアムから光ネクストに変わるにあたり、設定のDVDを入れてするんだけど

そのプレーヤーが壊れて、新しく設定したり

送られてきた無線ランとの相性が合わず、結局前の無線ランで設定したりと

こんなことでって思われる人もおるかもしれないけど、私にとってはホント大変な作業となりました

なんとかネット環境が整い、古いヴィスタでも使えるようになり

新しいPCはもう少し先で設定することにしました

単に疲れたってことなんだけどね(;^_^A アセアセ・・・


その後娘が帰省して、またまた忙しくなり

帰った後も病院通いが待っていました


婦人科、耳鼻科、循環器と検査が立て続けにあって、疲れる〜〜〜

病院のどこに行っても混みあってて、本を持っていってても読み切ってしまうぐらい待たなくてはならないわ

とりあえず3カ月に一度の癌の経過観察の検査がOK貰えると、心から( ´o`)ほっっとするわ

5月まで、まだまだ検査続きだけど

それでも、こうやって元気に過ごせるようになったこと感謝しつつ、健康管理はしっかりしないとね


ちょっとはこんな感じでのんびり出来るかしら?

画像



・・って言ってたら

(→o←)ゞあちゃー

やってしまったわ

朝、玄関の階段から転げ落ちてしまったの

手は血だらけで、足をグネッて、(* T-)アダダダ

そのあとメールした友らに心配させてしまって、電話頂きました

ほんと心配させてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ

捻挫したみたいなので、病院に行ってきます(^_^;)


イモコが友から貰って来たと、めっちゃ綺麗なアレンジメントを私にくれたんだけど・・・

画像


これってお見舞いみたいな花になっちゃったわね(;^_^A アセアセ・・・



アチャコも、病院で心臓の検査をして、肥大が少し進んでるようで、薬を飲む事になりました

画像


飲ませるのに、ピルポケットや、チーズやら、美味しいよ〜ってテンションあげて飲んで貰ってるわ

画像


僕チン偉い?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、おはよう!
私も同じだよ。
少し前までは、パソコンの設定とかできていたけれど、もう、頻繁にOSが変わるようになってから、なんか、面倒っていうか頭がついていかなくて、業者に頼んでる(^^;
少し、お金はかかるけれど、イライラしてストレスがたまるよりはいいか〜って(笑
検査、OKがでて良かったね。
病院も、ほんと、待たせてくれるよね(−−;
わかるわ・・・・
だから、行くのが億劫になるんだよね・・・

病院にいって、つかれたんだよ。
だから、転んだのかも。
くれぐれも、注意してね。
疲れてる〜って思ったら、横になったりして、休み休みね!

ぽりん
2015/02/12 10:06
アチャコママ〜大変だったねぇ、
本当にPCってわからん(。-_-。)
私はケーブルTVで電話もネットも全部まとめてるので、何かの時にはケーブルTVに連絡するの。自分でなんて無理〜T_T
アチャコママ偉いわぁ(^_-)
でも、あまり無理しないでね。まだまだ寒いらしいし。アチャコ君も暖かくして2人でゆっくしてね*\(^o^)/*
COCOP
2015/02/12 14:29
ぽりんちゃん、(^-^*)/コンチャ!

業者さんに設定頼んでるのね〜その方が絶対楽だと思うわ
今回もリモートサポート頼めたけど、金額見て( ×m×)オエ・・
病院通いで金欠の今月はイタイ!(+。+)頑張って自力でしましたわ

捻挫、今日はまだましかな?って思ったけどUSJに行く予定が入ってたので、一応病院行っておこうって行ったら・・・
なんと、骨折してましたわ(/≧◇≦\)アチャー!!
しばらくアチャコのお散歩もしない方がいいみたいだし、お出かけも歩くのもは(>< )oダメーo( ><)oダメーって・・・
ジムなんてもってのほか( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ストレス溜まりそうよ``r(^^;)ポリポリ
アチャコママ
2015/02/12 16:20
COCOPさん、(^-^*)/コンチャ!

やっぱ業者さんにお願いってなるよね〜〜(;^_^A うちもそうだったんだけど、今回は自力で頑張った〜だから時間かなりかかった〜〜〜(>▽<;;
2台目のPCの設定も、待ってるし・・
今は見ないふりして、やり過ごしてるけど、そろそろしないといけないのよね
(^_^;)

アチャコと私の心配('-'*)アリガト♪
捻挫だと思ったのが、骨折・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ギブス生活が続くと思うと、憂鬱ですわ
アチャコママ
2015/02/12 16:23
アチャコくん…偉い!偉いよ〜
お薬がんばって飲もうネ^^
で…アチャコママさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね
たんぽぽの親分
2015/02/12 16:32
あちゃこまま、こんにちは。
大変な日々だったのね。
パソコンも突然わけのわからないトラブルが発生するから
素人には対処できないのよね。

定期健診も三カ月おきだとあっという間にきちゃうね。
でもけっかOKだと超安心!
良かったね^^

なに〜〜〜〜転んだ〜〜〜〜?
それは大変!
わたしもね最近ちょっとしたところで転ぶこと多いのよ。
捻挫症候群だよね、小さいことが大きくなってしまって^^

そういう年頃なのかな从´_υ`从ショボーン

とにかくお大事にね〜〜
無理しないようにね!
はるこま
2015/02/12 16:43
アチャコママさん
頑張ってUPしたのね〜〜
ママも大変!
すべて貴女の手に掛ってるから…
アチャコちゃん、これからず〜〜とお薬飲むのね…
でも、見かけは、前よりスマートに見えるけど…

完ぺきに家事なんかやらないで早く治してね…

病気の事は手抜きなしね…

くれぐれ、お大事に…

みみ
2015/02/12 17:34
たんぽぽの親分さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

アチャコもいよいよ心臓の薬飲んでいくことになりました
たんぽぽちゃん、いつも頑張ってるからね〜アチャコも負けずに頑張りますわ
(^^)v
応援ありがとうございます
それと私の心配まで・・<(_ _*)> アリガトォ
まさかの最後にギブス生活のオチが待ってたなんてね・・(^_^;)
アチャコママ
2015/02/12 17:53
はるこまさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
心配して下さってありがとうございます

随分ご無沙汰してしまって・・・
記事の内容の通り、かなり忙しく大変な生活を送っていました

PC設定はなんとかやりとげ、
経過観察はOK貰えて(´▽`) ホッ、あとは甲状腺の結果とコレステロール検査が待ってます

昨日の朝はほんとドジってしまって、足が腫れあがって痛かったけど
捻挫だな〜って過信してたのは、大間違い
今日行った整形外科でレントゲン撮ったら・・骨折で( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ギブス生活になるとはね
(;´д`)トホホ

予定してた遊びキャンセルで(_ _。)・・・シュン
早く3月にならないかしら〜〜〜
アチャコママ
2015/02/12 17:57
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いっぱい心配おかけしてしまって御免なさいm(。_。;))m ペコペコ…

昨夜遅くに捻挫だ〜〜って言ってたのに・・・
まさかまさかの骨折でしたわ(>▽<;; アセアセ

剥離骨折、くるぶしの下がはがれてました(_ _。)
慌てると、ろくでもないってこの事ね

しばらくはギブス生活
だけど今のギブス外れるので、お風呂も入れるし、買い物もできるからまだ良かったです
でないと、この家は回っていかないからね``r(^^;)ポリポリ
アチャコママ
2015/02/12 18:01
そぅか  そぅか ・・大変な目にあったんですね
1ヶ月のギプス生活て そりゃしんどいですね
でもお風呂もOKで良かったです、それで運転できますか? 叉危ない事・・・
余計心配に成りますねぇ

アチャコの薬 私のみたい(゚m゚*)プッ 
これから当分は落ち着いて行動して下さいよ くれぐれもご自愛くださいね
もこもこっと
2015/02/12 20:02
な・な・何〜?骨折だったの?
エライ事やん(O_O)
しばらくギブス生活なのね、当然松葉杖もかな?ギブスにMessage描きに行こうか?
何ちゃって。
当分おとなしくして、無理しないでね!
そのうち、ギブスの中が痒くなるよ〜(笑)
COCOP
2015/02/12 20:55
もこもこっとさん、早速来てくれたんや〜〜ありがとう♪(#^ー゜)v

ギブスって言っても外れるやつだからね〜そんなにしんどくないの
なんていうか・・大きなゴミばさみに足を入れて包帯ぐるぐる巻き〜〜みたいな
``r(^^;)ポリポリ伝わったかしら???

駐車場がいっぱいで、少し離れたところに車止めてたんで、帰り、脱げそうなムートンブーツ履いて歩くの大変だったわ
先生も看護師さんもただただFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミだったけどね(^_^;)
運転して帰ったよ〜オートマならってOK出たし

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!アチャコの薬の一緒?似てるのかな?(^_^;)

色々心配おかけしました
また遊びに来てね(^-^)
アチャコママ
2015/02/12 21:25
COCOPさん、再訪o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

ビックリした?(^_^;)
私もすごくビックリしたし落胆したし・・``r(^^;)ポリポリ

ギブスってやっぱそう思った?o(〃^▽^〃)oあはは・・
私も(≧◇≦)エーーー!ってなったけど、今のギブスっていうのか私が剥離骨折だったからなのか?外せるの

なんていうかUの形したのに足入れて、包帯で巻いてるだけなので、包帯取ったら簡単に抜けて、お風呂もOKなのよ〜〜お風呂毎日入らないと気がすまない私にとってはとっても嬉しい事!

松葉杖もないのよ〜遠くの駐車場に車止めてたから自力で行ったし
触らなければそんなに痛くないしね
まっ大人しくしていないといけないらしいんだけど・・・
( ´△`)アァ-〜〜ストレス溜まりそう〜〜〜
アチャコも可哀想だしね
アチャコママ
2015/02/12 21:31
アチャコママさん、こんばんは〜♪

私もパソコンの設定とか苦手で
いつも友達任せだから自分でするのは大変だよね。
とりあえず使えるようになって良かったね。

病院ってなんであんなに待たされるんだろうね〜。
検査や診察する時間はちょっとなのに
ほとんどが待ち時間だよね(笑)

病気も怖いけど怪我にも気を付けてね。
年取ると足が上がらなくなって転ぶらしいよ。
自分では上げてるつもりが実は上がってないらしい・・・
アチャコ君も心臓のお薬飲んでるんだね。
飲ませるの大変そうだけど
ちゃんと飲んでお利口さんだね☆
怪我が早く治りますように
お大事に(・m・)☆
こるま
2015/02/12 21:56
こるまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

↑の事情で、なかなかお邪魔できなかったの〜なんとか使えるようになって良かったんだけどPCが古いから新しいPCに切り替えしないといけないんだけど、
これがまた面倒なので、そちらは伸ばし伸ばしです(^_^;)
また設定で、使えなくなりそうだし・・しばらくはこのヴィスタで使えるだけ使いますわ

私の通院見たらΣ(゜◇゜;) ゲッってなるんじゃないかな〜まあこれだけ病院掛かってるわって自分でも嫌になるもの
今月の医療費で、アジアあたりの海外旅行行けたと思うしね``r(^^;)ポリポリ

まさかの骨折で、アチャコもお散歩行けなくって可哀想な思いさせてますわ
色々心配<(_ _*)> アリガトォ

早く治って遊びたいわ(*^^*ゞ
アチャコママ
2015/02/13 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のUP やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる