やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマりました たま木亭

<<   作成日時 : 2015/02/18 09:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

パン、大好き

沢山食べるとダイエットにはダメなんだけど、美味しいからやめられないわ_(^^;)ゞ

適度な量をって思うと・・・やっぱり美味しいパンを買って食べたいものね


で、先日より通い詰めてる、京都のパン屋さん たま木亭1月よりもう4回も訪問してるわ(^o^)ゞ

画像



宇治市にあるので、家からは車で30分ほど掛るんだけど、それでも通ってるのは、ほんと美味しいから!!


オーナーの玉木潤さんはドンクで修業されて、今の宇治市にパン屋さんをオープンされました

京都では一番、全国的にも1位になった事もある常に上位に入る凄いパン屋さん

4坪ほどの小さなパン屋さんには、連日多くの人が買いに来られてて、県外や海外からも買いに来られるほど

駐車場は警備員の方が立っておられて、誘導もしてくれるので安心です(^-^)


画像


画像


画像



ハード系が豊富で、香ばしい生地に心がぐっと鷲掴みされてしまいました

特にハマったのが・・

ごろっとベーコンとジャガイモのパン

パン生地と同等に美味しいカスタードクリームの入ったクリームクロワッサン

それと、一人3個限定のクニャーネ(その場でクリームを入れてくれます)


王道のバケッドも小麦の味わい深い所が好き!

兎に角どれも美味しくって、京都に来られたら是非訪れて欲しいパン屋さんです


※たま木亭に関する食べログ http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260701/26002673/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー美味しそうなパンがいっぱいや〜( ´ ▽ ` )ノ
最近わが家の近くのスーパーで、神戸屋が閉店して、ドンクに変わったんよ(o_o)
でも「たま木亭」の方が私好みのパンがたくさんありそうよ(^ν^)
でも、くれぐれも食べ過ぎには注意だよね〜(≧∇≦)
COCOP
2015/02/18 11:36
アチャコママ、こんちは。

さ〜すごいパン屋さんがあるんだ!
一度いってみたいわ。
今ね、むふふ、パン作りにはまっているのわたし。
いつかこんなん豊富なパン作れるようになりたいわ。
はるこま
2015/02/18 13:29
アチャコママさん、再びこるまだよん♪

私もパン大好き☆
京都のパン屋といえばSIZUYA(志津屋)しか知らん(笑)
宇治市か〜大阪からは遠いな。
でも美味しそうやからいつか行きたいな〜

美味しいパン食べると幸せだよね。
ダイエットのことしばしは忘れましょうケラ((´∀`))ケラ
こるま
2015/02/18 14:12
COCOPさん、(^-^*)/コンチャ!

パン屋も競争激しいからね〜〜ドンクだと、アリコベールとか美味しいちゃうの?此方は近くのドンクがなくなってマリーカトリーヌになってるし

たま木亭、宇治方面に行くことあったら絶対行くべし・・やわ(*^-^)ニコ
めっちゃ美味しいし

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ食べすぎ注意やわね・・・って食べすぎてるし・・(^^;)
アチャコママ
2015/02/18 17:41
はるこまさん、(^-^*)/コンチャ!

パン作り、楽しまれてますね(^-^)・・はるこまさんのも凄く美味しそうだったよ

たま木亭、色々な情報誌で知ってたけど、行けてなかったので今年絶対行くぞ〜〜って思って行ってきたらハマりましたわ_(^^;)ゞ
美味しいものあると、遠くても行きたいσ(o^_^o)です

はるこまさんのパン作りの参考になるところもあるんじゃないかな?
美味しいパン期待しております(*^-^)ゞ 
アチャコママ
2015/02/18 17:44
こるまちゃん、こちらにもコメント('-'*)アリガト♪

パン美味しいよね(o^-^o) ウフッ
私もついつい手が出てしまいますわ〜だから美味しいパンって聞けば、Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!って飛んで行ってしまいます

ご主人と宇治観光された時是非寄ってみて〜こるまちゃんもハマるかも(^-^)

ダイエットね〜〜今は( ̄∇ ̄;)ハッハッハやわ
アチャコママ
2015/02/18 17:46
夕ご飯は少なめにしてるから あれまぁ小腹が空きますね パン 京都までは行けそうに無いです。
パン好きだから・・・棚にあるんだけど手が行きそうです  ペンペンしなきゃ(^_-)-☆
もこもこっと
2015/02/18 20:40
もこもこっとさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

プププッ (*^m^)o==3手をぺんぺんしてるの〜〜〜
目の毒だったかしら?(^^;)
そういう私も食べすぎ注意しないとね

京都まではちっと遠いかな〜〜〜美味しいんだけどね〜〜〜
_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/02/18 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマりました たま木亭 やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる