やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋ねーちゃんになる

<<   作成日時 : 2015/02/18 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

色々な番組でお勧めものとかやってると、ついつい目がいくわ

最近好きな番組、「マツコの知らない世界」で紹介された、キッチン便利グッズの中で

私の目に留まったのが、電子レンジで簡単焼き芋
画像


中はサツマイモの形の器が・・・

画像


セラミックボールを入れて、お芋を入れて

画像


片面4分、裏返して更に4分 計8分 少し蒸らして出来あがり〜〜〜

甘〜〜〜〜〜〜〜い

ホックホクの焼き芋になりました(^-^)b

画像


新じゃがが美味しそうだったので、これもやってみた

画像


バターをのってけ、塩少々振って・・・ (´ー`* )))) ((((*´ー`) あ〜美味しすぎ〜〜〜〜


芋ばっか食べて、芋ねーちゃんになってるわ ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、あれ〜〜!
美味しそうな焼き芋…
大丈夫かな〜
デブになったら後が大変だからホドホドに…
デブの私からの忠告よ…アハハ
でも、私も食べたいなあ〜〜
矢張り、サツマイモが良いなあ〜〜
みみ
2015/02/19 10:11
芋ねーちゃん、こんちはー。

マツコのあの番組、流行っているよね。
料理についてのノウハウをよく捉えていると思うわ。
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
あのずばっとした物言いが受けるのかもね。

かわいいのがあるのね、芋専用?
とってもふっくらとして美味しそうだわ。
じゃが芋とかこの後コロッケにしてもいいね。
はるこま
2015/02/19 13:22
こんにちわ

わっ  あの番組 見てるんですね  同じく・・・たまにだけど
この時は見てなかったけど
こんな便利なグッズがあるとは、 と 言う事は即 買ってたんですか
すご! サツマイモは食べたい・・
ジャガイモは お母さんにも良いのでは?
芋おばたん  いいねぇ (゚m゚*)プッ
もこもこっと
2015/02/19 16:48
みみさん、こちらにもコメント('-'*)アリガト♪

今日は整形で3時間も掛ったからね〜〜疲れちゃいましたわ
こんな時は甘いもん食べたいわ_(^^;)ゞ

おデブが恐ろしい〜〜〜〜(>▽<;; アセアセ
みみさんも太りだしたの?
私、ジムに行けてないし、お散歩も近くしか無理でしょ・・なので運動量少ないから需要と供給のバランスが崩れて太りだしてます
でも芋好き・・・``r(^^;)ポリポリ
アチャコママ
2015/02/19 17:50
はるこまさん、こんにちわ(^-^)

はるこまさんも観てる?(^-^)
私は深夜の時から見てるからね〜〜あの番組は外せないわ
で、ついつい情報にのめり込んでますわ_(^^;)ゞ

芋専用じゃないのよ〜〜レシピには焼きトウモロコシや焼きナスなんていうのもあってね、まだ試してないけど
イモコ曰く、焼き野菜が美味しい〜アスパラやブロッコリー、参人なんか美味しいらしいの
甘くなるから良いよ(^_-)---☆Wink

なるほどね〜コロッケ・・確かにほくほくだからいいかもね
良い情報ありがとう♪(#^ー゜)v
アチャコママ
2015/02/19 17:53
もこもこっとさん、こんにちわ(*^-^)ニコ

もこもこっとさんも観てるのね〜〜=^-^=うふっ♪
結構良い情報とか流してくれるから、とっても好きなの

うん!(^^)、この番組見て直ぐに買いに行ったの
こういう時の私の行動力って凄いの(*^m^*) ムフッ

お芋は母もアチャコも食べれるから、みんなのオヤツ〜〜になって良いの
もこもこっとさんも食べたくなった?(*^-^)ニコ
アチャコママ
2015/02/19 17:58
アチャコママさん、こんばんは〜♪

わ〜いいの買ったね。
器の色がさつまいもと同じ色だね(笑)
美味しそう〜☆
焼き芋って買うと驚くほど高いよね\(◎o◎)/!
お家で美味しい焼き芋イイナ〜。
じゃがいももいいわ〜。

マツコの知らない世界面白いよね。
でも何故かよく見逃すよΣ( ̄□ ̄‖)
もしかして今日かな〜見なきゃ(笑)



こるま
2015/02/19 20:15
こるまちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

器、ザ・サツマイモでしょ(o^-^o) ウフッ
見て可愛い〜〜って思ったもの
これだけでも作る気満々になるよ〜!

そうなのよ〜(^^;)高いけど、買っちゃう
・・なので、芋自体は安いから絶対家で作れたらってことになり、即買いしてしまったわ_(^^;)ゞ
これから色々な野菜でやってみるつもりです

マツコの知らない世界は火曜日やよ〜〜σ(o^_^o)は毎週録画してるの
どんだけ好きやねん!やね_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/02/19 21:34
こんばんは
コメント、有難うございました
見事にジャンルが違うんですがこるまさんの所にお邪魔しています
マツコの知らない世界は見てるのですがこれは見逃してましたね
焼き芋は買うと高いのでレンジ用焼き芋タッパ?でチンしています
石焼き芋にはナラナイ これ、導入したいです

ライオンもイモ食べちゃうんでしょうか?
k-hirata
2015/02/19 23:31
きゃははは〜(≧∇≦)
芋ねーちゃんってぇ…いやいや私も最近、アンネイ芋とか紅なんとか…買ってる〜
お芋はヘルシオの焼芋コースで焼いて、これまた太すぎて上段に入らないと言う…
でも下段で時間多めでやってる。でもアチャコママの方が早そうやんね〜(。-_-。)
COCOP
2015/02/20 00:24
k-hirataさん、ようこそお越し下さいました(*^-^)ニコ

=^-^=うふっピーちゃんがいっぱい居てて見せて貰って癒されてます

そうそう・・買うと高いでしょ、でも食べたい・・(;^_^A
マツコがあまりに美味しそうに食べてたので、もう((o(> <)o))うずうずっ
直ぐに買いに行ってしまいました(^^;)
アチャコライオンも、大好きな焼き芋
これなら大盤振る舞い出来ます(笑)

実は今日もマツコに影響されてファミマで買ってしまいました(^o^)ゞ
アチャコママ
2015/02/20 13:25
COCOPさん、(^-^*)/コンチャ!

COCOPさんも芋ねーちゃん?(≧∇≦)ブハハハ!

(*^m^*) ムフッ芋美味しいよね〜〜〜ホカホカほくほく・・・( ´△`)アァ-たまりません

ヘルシオって焼き芋コースってあるの?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
また高価なオーブンレンジはハイテクやね(^^;)

これ早いよ〜〜あっという間に出来るもの
それもホクホクで甘いから、凄いって思って何本も作っては食べてるわ
(⌒▽⌒)きゃははは
今日もまたサツマイモ買ってきてしまったわ_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/02/20 13:28
これ、知ってる〜。
マツコでやってたんだね。
美味しいからといって、食べすぎるなよ〜〜( ̄▽ ̄)ニヤリ
ぽりん
2015/02/21 11:30
おいしそう…
電子レンジでしていたけれど…最近はデパートでも焼き芋コーナーがありますネッ!あ〜たまらん!明日の昼は 焼き芋だ (*≧m≦)プーッ
 足の具合はいかがですか?
芋婆のAKI
2015/02/21 20:35
ぽりんちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

忙しそうやね(^^;)

知ってるの〜?流石ね(-_★)キラーン!!

食べすぎてるわ・・もう・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
アチャコママ
2015/02/21 21:21
AKIさん、( ゜▽゜)/コンバンハ〜〜来てくれたの〜嬉しい(^-^)

芋婆って・・プププッ (*^m^)o==3
これは絶対食べてるね〜〜明日は焼き芋がメインやd(^-^)ネ!

足ね・・まだ骨つかないわ_(^^;)ゞご心配有難うございます
まっ、まだ1週間過ぎだからね〜全治1ヶ月は長いわ〜〜ε-(ーдー)
アチャコママ
2015/02/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋ねーちゃんになる やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる