やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本を読もう!

<<   作成日時 : 2015/02/26 15:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の目標の一つに、本をもっと読む事

ネッ友さんが、本を凄い冊数読破してるのを見て、私ももう少し本を読まないとな〜って思ったわけで・・

影響受けやすいわ(;^_^A アセアセ・・・


・・とっ言っても老眼が進んでるので(^^;)文庫本はもう読めないわ

病院通いが多い私にとっては今まで雑誌を読み漁ってぐらい、待ち時間たっぷりあるので

読書タイムにはちょうどいい


今年に入ってまず読んだのは

夜のまた夜の深い夜

画像


本の帯の紹介文には

どんな罪を犯したのか。本当の名前は何なのか。整形を繰り返し隠れ暮らす母の秘密を知りたい。
私は何者?私の居場所は、どこかにあるの?
魂の疾走を描き切った、苛烈な現代サバイバル小説

お勧め本で本屋に売られてたで、すぐに手にとって購入

主人公の舞子の想像を超えるような生活にぐぐっと引き込まれて、あっと言う間に読んでしまったわ


で、今読みだした本は、土漠の花

画像


あまりにもリアリティさがあり、もう((o(б_б;)o))ドキドキハラハラ

整形で超音波のりハビリを受けてる時に読んでたんだけど、思わず(w_−; ウゥ・・ってなりかけて、ヤバかったわ

病院の時だけ読んでるの〜だってすぐに読み切ってしまいそうで_(^^;)ゞ


ユーチューブに、本のプロモーションビデオがあったので貼り付けておきます


http://youtu.be/E2RYW8fFe-Q

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あら・・良い事ですよ  目もね 同じくです  悪くなる一方でね
私は今 の本は クロスワードに夢中です 脳の活性化をば。 
なんであれ夢中になってます
推理小説か・・・それも夢中になりますよね 病院だと読書して待つには良いですよ 買うのも良いけど 図書館でど〜ぞお借りしては?

それから 余談ですが  先日のお芋の器ね  見つけましたコーナンで。 
もこもこっと
2015/02/26 19:47
アチャコママ、こんばんは。
わ〜読書マラソンがんばってるの?
わたしもね、この本読んだよ。

確かに目が疲れるよね、これね、わたしも悩んでいるのよ。

今年は出遅れたわ、今ね13冊目なの、
も少し読む時間がほしいな^^
はるこま
2015/02/26 19:58
もこもこっとさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

(^^;)老眼は進んでも、頭はボケは進んではいけないな〜っと思って今年は活字しっかり読まないと〜って思ってます
クロスワードも脳には良さそうですね(^-^)

私の今読んでるのは、まさに今、海外で起きてもおかしくないっていう内容がリアルに伝わってくるので、面白い〜って思って読んでます
図書館は人気本は予約しないと手にはいらないわ〜・・予約してるけどね
(*^.^*)エヘッ

焼き芋器見つけましたか〜そうそうコーナンで買ったのよ〜σ(o^_^o)
もこもこっとさんは購入したのかな?
アチャコママ
2015/02/26 21:33
はるこまさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

目ね・・(;^_^A アセアセ・・・こればっかは年齢に勝てないのかな〜〜
私も最近は老眼なしでは読めませ〜〜ん

それにしても・・
読めてなくて13冊・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
凄すぎる〜〜〜
私なんてやっと小説2冊目
グルメ本とか、アウトドアや旅行ガイドブックはかなりの冊数読んでるんだけどね〜〜ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ
2015/02/26 21:42
アチャコママ、こんばんは。
良いことに影響を受けるのはいいことだわ。
私も、最近、本を読んでない。
たまに本屋さんに入るけど、読みたいって思う本がないのが、一番の理由かな〜。
去年、本を3冊ほど購入して、読んだけど・・・
つまらん・・・・・
しかも、それ、ベストセラーになってる本だったんだよ。
なんでこれが売れてるのか、さっぱりわからなかった。
ってことで、本当に読みたい本に出合いたいな〜〜。
昔はいい本がたくさんあったような気がするんだけど・・・
ぽりん
2015/02/26 22:54
ぽりんちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

先ほどお邪魔して金柑の美味しそうなの見て来たわ(^-^)
まだ忙しそうね
教えて貰ったココナッツの本と、ココナッツオイルやっと手に入れて食べだしました〜教えてくれて('-'*)アリガト♪

好きな本に出会えないのも、それもなんだかな〜やね
私はこの2冊はめっちゃ面白く読めてるからありがたや〜かな
私は、結構本屋さんが出してるコメントなんかを気にしてみたりするんだけど

活字離れになったらアカンしね〜頭がぼけてきてるからね
病院の待ち時間半端ないし〜〜〜(>▽<;; 本がないと、辛いわ
アチャコママ
2015/02/26 23:16
アチャコママ、おはよう(*^o^*)
読書にハマってくれたのね〜ふふっ
そうだね〜アチャコママは病院通いで読めるね❗️
私も父が背骨の圧迫骨折で入院したので、電車に乗っていくので、その間読んでるよ。
桐野夏生は私も好きで、以前かなり読んだわ。「ファイアーボールブルース」おすすめ〜最近は海外小説ばかりだからたまには日本人作家のも読んでみよっかな〜
今日も父の病院に行って来ま〜す(。-_-。)
COCOP
2015/02/27 08:52
COCOPさん、おはよう

(゜ロ゜;)エェッ!?お父様圧迫骨折なの〜〜〜〜えらいこっちゃ〜〜〜〜!!
骨折つながりになっちゃったね
高齢者に多いのよね〜圧迫骨折(-_-;)
病院通いしばらく続きそうやね〜〜大変だね
骨がひっついてからのリハビリが一番大変だから、どうかご本人がやる気になって、もとの生活に早く戻れるようになられること、心より応援しています

それにCOCOPさんがお疲れ溜まりませんように〜気晴らしも必修よ!

ファイアーボールブルーズがお勧めなのね〜ありがとう(^-^)
COCOPさんの影響まるっぽ受けてるσ(o^_^o)です
アチャコママ
2015/02/27 09:55
こんばんは
本は心の御飯です!
沢山読んでくださいネ
私は古本屋や図書館で調達しています
k-hirata
2015/03/02 23:12
アチャコママさん、こんにちは〜♪

私も読書大好きだよ〜。
子供の頃は漫画のばかり読んでたから
文学少女には程遠かったけどね(笑)
読書にハマったのは30過ぎてからと遅めのスタートでした。
仕事に行っているときは通勤、お昼休み、休憩時間
5分でも時間があると読んでましたよ。
好きな作家さんの本は全部読みたくなるタイプだから。

仕事を辞めてからは時間がいっぱいあるから
一日で一冊読んでしまうことも多くて
本代がバカにならないから(ブックオフだけどね)
あえて読まないよにしてたこともあったよ。
でもブログを始めてからあまり読んでません・・・
読みたい本はあるけどPCの前に座ってる時間が長くて

おぉ〜K-hirataさんが良いこと言ってるわ〜
>本は心の御飯です!
私もまた本読まなきゃ(*´▽`*)にゃはは
こるま
2015/03/06 14:59
k-hirataさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

遅レスになってしまってごめんなさい<(_ _)>
3日間パソコンと格闘してまして_(^^;)ゞやっとこさ復旧した次第です
頭を使いすぎてしまいましたわ

心のご飯・・・なるほど〜その通りですね
今は沢山食べた気分です(*^.^*)エヘッ
古本屋に図書館、大いに利用するのも手ですね〜今図書館で予約入れてるので、連絡くるのが楽しみです
その前に、買ってる本があるので、それを読みます(^-^)b
アチャコママ
2015/03/06 21:43
こるまちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

なかなかお邪魔出来てなくって(;^_^A アセアセ・・・
pc格闘3日間、普段そんなに使ってない頭フル回転したので、頭痛薬が手放せなかったわ_(^^;)ゞ

通勤時間とか、そういう時間に読書っていいよね
読書ってかまえないのが良いわ(^-^)
私は病院の待ち時間が長いので、その間読んでます〜リハビリ中も読んで良いって言われたので20分の時間も読みふけってるわ(^o^)ゞ

好きな人を読破するタイプなのね〜私は本屋に踊らされるタイプ(^^;)
コメントとか、なんか興味そそる感じなのが書いてあったら、手に取ってしまうの

本屋に居たり、図書館に居るのって、なんか心地良いの(*^-^)ニコ
今の大型書店、カフェみたいになったりしてて、オシャレで良いわ
アチャコママ
2015/03/06 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
本を読もう! やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる