やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガタガタ3月.A=´、`=)ゞ

<<   作成日時 : 2015/03/29 21:44   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

3月に入ってから、なんか病院ばっか行ってるわ


ほんと彼方此方悪くなってしまって、悲しくなってくるわ

母もアチコチ悪くなるし

お金も出費も半端ないし(:_;)

健康ほど節約は無いと日々思ってるんだけどね



骨折からもう1か月半は過ぎ、なかなか骨がつかないσ(-_-)ワタシ

・・・( ̄  ̄;) うーんのドクター  ウーン (Θ_Θ;)のわたし

まっ、動く生活してるから仕方ない部分もある


先日の診察で、ギブス“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”に、折れたくるぶしあたりを彼方此方押すドクター

痛くな〜〜い(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ


まっいいか!?ってギブス外してくれたわ\(^o^)/


これで普段通りいけるか?!に、当然ノー( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

色々予定あるのに・・・"p(-x-〃)


ジムで筋トレしないとε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバなんよ〜・・ってお願いポーズでドクターに頼みこむけど

ジムはあかんで〜〜プールもあかんで〜〜〜って(-o-;

4月の最初にはくっ付いてるハズの踝の骨(^^;) (○ `人´ ○) タノンマス〜〜骨さん


動かないと、途端に太りだしたし、肩甲骨あたりの肩こりが半端なく、(* T-)アダダダ


そんな中、あたらに体の不調が・・・

朝方右手が痺れだしてきた・・・

もともと抗がん剤の後遺症が少しあるんだけど・・・


その強さがどんどんキツクなって来て、手のひら全部痺れて、痛みも出て曲げる事も出来ずイタイ・・・~(>_<。)ゝ

元に戻るのに1時間ぐらい掛るようになってきた

骨折でお世話なってる病院で一度診てもらい、ビタミン剤は貰って飲んだものの・・なんかひどくなってる


そんな中、娘から銀行のカード紛失で、印鑑変更してなかったので、お金も下せないと、部長さんの計らいで

急遽有休取って帰ってくるってことになり

「(≧ロ≦) アイヤー・・こんな時もマッタク〜〜〜


娘が帰ってくるまでに病院行っておかないと・・


で、耳鼻科でお世話になってる京都の総合病院の整形に朝から行って来た

症状言って舌も今日はちょっと痺れてますって言ったら・・・

看護師さんが、待っててって整形の診察室からすぐに戻ってきて、急遽脳神経内科に回されたわ (゜ロ゜;)

色々なポーズとか、彼方此方体をチェックされて・・急遽、MRIを撮る事に

(゜゜;)エエッなんか大事になってきてる〜〜〜

脳梗塞の疑いと、頚椎症の疑いが・・・

閉所恐怖症の私にとって、MRIが一番苦手  

最新鋭のMRIで、ヘッドホンなしで入れるし、時間も5分ほど短いけど、それでも冷汗ながしながら

必死で耐えましたわ(@Д@; アセアセ・・・


結果は

脳梗塞ではありませんでした  C=(^◇^ ; ホッ!

頚椎も異常なし  C=(^◇^ ; ホッ!

大きな病気はとりあえず回避したわ


その後整形に回され、また色々チェックされて、画像見ながら先生はやっぱり・・・( ̄  ̄;) うーん状態

でもこの痺れは?? で、頚椎周りを調べる事になったので、また4月にMRIを撮る事になったわ

( ̄Д ̄;) ガーン


娘が帰省する先日ぐらいから痺れもマシになってきてる

こうなってくると、撮るのがますますイヤイヤ o(>_<)oになってくるわ


脳ドックで画像撮って貰ったら、2万ぐらい掛るんだから、安く上がっていいやんって言われたわ

ナルホド、こういう機会でもないとなかなか脳や頚椎のMRI撮れないしね




娘から

帰る前日に、お尻がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバって・・・

(゜Д゜) ハア??

よく聞けば切れ痔のようで(;^_^A アセアセ・・・便秘が原因やねそれは!

座薬買っておくから、入れるのよ〜に・・・

(゜∇゜ ;)エッ!?出来ないと 

やって欲しいって・・・(;-o-)σォィォィ・・・

毎夜毎夜、娘の(|||ノ`□´)ノ雄たけびと、私のヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーで、アチャコも呆れてたわ U^皿^U


ウンコケーキ沢山焼いて食べさし、野菜もたっぷり食べさし、便秘を治して、お尻全快で帰って行ったのでした(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、色々大変だったのね〜。まだ、抗がん剤の副作用も残ってるんだ(。-_-。)脳梗塞って…でもそれはなかったのね。良かった〜^ ^
私もアチコチ不調が出てきてるよ(´・_・`)
アチコチママもあまり無理しないでね〜♪

COCOP
2015/03/29 22:04
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪COCOPさん

COCOPさんも?
お互い、そういうお年頃ってことなのかな?
なんかね、ひとつひとつが大事になるから嫌なの(^^;)

やっぱ動けないのが一番あかんわ〜骨さえつけばきっとすべて良くなって来るって思ってるの_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/03/29 23:53
アチャコママさん
ちょっとの間にいっぱい大変な事になってたのですね…
脳梗塞の疑いだなんて、ビックリしたでしょ…

私も、先日、膵臓、肝臓、胆管などの検査をしましたよ…
でも、異常なし…ホッとしました。
アチャコママさんが言う、健康が1番の節約・・・
ごもっともね…

踵の骨折はやはり、あまり動き過ぎないようにね…
まずは、着いてからよ・・・
慌てない、慌てない・・・
まだ、若いんだからこれから一杯動けるからね…
アチャコちゃんも呆れてるかもよ…(動き過ぎに)
アチャコママちゃん、良い子ちゃんにしていてね…着くまでは…

みみ
2015/03/30 15:02
アチャコママさん、こんにちは〜♪

何かいろいろ大変だったね〜。
手のしびれは怖いって聞いたことがあるよ。
脳梗塞じゃなくて本当に良かったよ。
でも原因がまだ分からないんだね・・・
来月も検査にお金がかかるね。

骨折もそうだけど体が治るまで無理しないようねp(^◇^)q
こるま
2015/03/30 16:05
みみさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

_(^^;)ゞなんかね〜彼方此方悪くなってしまって、病院ばかり行ってましたわ
テレビで今は色々やってるでしょ、こんな症状の時はって・・
頭に情報色々入ってくるし、もしかしたらって行ったら、ドクターもそんな感じで言われて、マジ焦りましたわ

みみさんも色々検査されたのですね〜異常なしで何よりですね(^-^)
良かった〜〜

骨折・・実は今日整形の診察日だったのですが・・
\(^o^)/骨付きました
ご心配お掛けしました<(_ _)>

なので、ドクターOKが出たので、ジム再開しま〜す
´ (´(●●)`)さんになってしまって、リセットしないと大変なことになりそうなので(^^;)
アチャコママ
2015/03/30 23:05
こるまちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

ほんと凄く痺れて、これは尋常ではないって思ったの
たけしの番組で、脳の疾患とか頚椎の疾患やってたし、恐くなっちゃったの
(x_x;)
脳梗塞じゃないって言われた時はホントC=(^◇^ ; ホッ!っとしたものね

まだ原因は分かってないので、痺れはマシになってきてるけど、苦手なMRIもう一度受けてきますわ(;´д`)
こういう機会でもないと、脳とか調べて貰えないしね

骨折は、お陰さまでやっと今日治った〜ってドクターからOK貰えました(^^)
色々心配してくれて<(_ _*)> アリガトォ
アチャコママ
2015/03/30 23:09
今晩は♪

私も手術後にホルモンの関係か?骨粗鬆症になって薬を飲むことになってしまい、やっぱり骨折しやすくなったのは怖いです。
骨がついてよかったです\(^o^)/
これからの検査も異常なしが出ますように祈ってます。
ジム、マイペースで頑張ってくださいね。
ヌサドゥア
2015/03/30 23:44
ヌサドゥアさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(゜∇゜ ;)エッ!?骨粗鬆症?
閉経後になる人が多いって聞くので、ホルモンとの関係あるかもしれませんね
私は副甲状腺を3つも取ってしまってるので、30代の時から活性型ビタミンDを飲んでて、一生飲まないといけないのですが、たぶんそれが同じような薬だと思います
きっとそれを飲んでると安心さが増すと思いますよ(^-^)

ありがとうございます(^-^)
時間はちょっと掛りましたが、通常生活になれるのが嬉しいです(^^)v
アチャコママ
2015/03/31 00:23
(^^)おはよう
あららら・・・驚くばかりです(娘さんの事に少し笑ったけどね
便秘にはプルーンが良いよ 座薬は最後ですよ、野菜不足もあるでしょうねぇ

ジムに行けるって? そんなに急いで・・・っても聞かないと思?いますが
無理はしない事ですよ まだやっとokがでたばかり、ドクターもママさんに言い負かされた( ´∀`)あはは・んじゃない?

お金の掛かる事は我が家も同じよ 後で回収出来るから良いけど。
MRI叉撮るの、 調べて貰って安心したいですよね。 色々とお大事にね。
もこもこっと
2015/03/31 10:07
もこもこっとさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は暖か・・少し汗ばむ感じでしたわ
京都の桜満開でしたよ(^-^)b

娘、不規則な生活でしょ〜野菜は沢山食べてるみたいだけど、夜ごはんの食べる時間がなかり遅いから、体が不調になってるようですわ
御酒は流石に最近控えてるみたいだけどね(^^;)

ジム・・ニャハハ(*^▽^*)・・そんなに飛ばさないよ〜心配させてごめんね
5月の登山に向けて、流石にこの落ちた筋肉状態では無理なので、まずはウォーキングスイミングから再始動かな?

検査がまだ残ってるし、無理は禁物だしね(^^;)
アチャコママ
2015/03/31 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガタガタ3月.A=´、`=)ゞ やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる