やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 並んでも食べたい〜!

<<   作成日時 : 2015/04/09 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

色々ご心配をおかけしましたが、2回目のMRI撮影結果も、まずまず問題ないという結果に終わりました

ドクターも、頚椎に一部問題があるものの、結局肩こりからくる感じ?

肩コリ体操のプリント貰って帰ってきましたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


確かにギブスしてから、動けなくなり、体カチコチだし背中は痛いし・・・

そんな中での痺れが起こったので、そうなのかな?って・・

ギブス取れて、動きだした今、痺れもなくなり、やはりそうだったのかなと・・・

2ヶ月の動けない生活は、色々な不調を招いたので、これからはしっかり筋トレして、有酸素運動やらないとね(^^)v





動けるようになったら、前から行きたかったお店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

京都岡崎にある、京都ならず全国的にも有名はおうどん屋さん。山元麺蔵に行ってきました

※食べログ  http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26002504/


ずっとずっと食べたかったんだけど、いつも長蛇の列に残念してたのよね(^-^;

岡崎の駐車場に10時過ぎに入れて、すぐお店へ向かう

この日は、また凄い人・人・人 春休み中とはいえ、平日なのに・・・・

良いお天気で、桜も咲いてたら、そりゃ観光客も多いわね (>▽<;;


(゜◇゜;) ゲッすでに凄い人が並んでましたわ

画像


この日、暑かったんだけど、お店の人が冷たいお茶を配って下さって、ありがたかったわ

画像


あと少しで入れそう・・ この時点で2時間近く並んでます(^^;)

画像


店内に入れたのは、12時を過ぎてました

一番奥のカウンターに通されて・・・(*'▽'*)わぁ♪一番良い席やん だって店主が調理してるところ目の前やん

牛蒡天の冷やしうどん


うどんがキラキラしてて、ほんと綺麗

画像


コシがあって、つるつるした喉越し、ほんと美味しいうどんやわ

長い麺を麺切り道具がついてるので、好きな長さに切って食べるスタイルも面白いわ


牛蒡の天ぷらは、カラッと揚がってて、歯触り柔らかく、すごく食べやすい(*^。^*) カレー塩との相性もバッチリ

画像


トッピングでつけた揚げ餅も美味しいわ

画像


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ って食べてたら、

牛蒡天をあげてた店主がくるって此方振り向かれ、ありがとうございます(´ー*`)キラーンって・・・

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜イケメン

面食いのイモコは、もうドストライクだと、うどんより店主に目が行く行く (゜・゜* ホレボレ

イケてる麺に、店主もイケメン

まさに、麺づくし〜〜〜〜〜〜〜〜 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


サービスで頂いた杏仁豆腐

画像


暑いからと、途中冷やしお絞りも出して頂き、サービス満点、素晴らしいお店でしたわ

また行きたいな〜〜〜♪

南禅寺船場の風景

画像


蹴上インクラインの桜

画像



四条まで車で移動して、其処から歩いて、花見小路のOKUに行ったんだけど、まさかの定休日

( ̄Д ̄;) ガーン

仕方なく別の店へってことになり

ガッカリするイモコに行った事の無いって言う祇園小森につれて行き

わらび餅パフェを食べたら笑顔になってましたわ_(^^;)ゞ

画像


舞妓さん撮影会みたいなのがやってて、パチ /■\_・) カメラ   ホントの舞妓さんかは???

画像



祇園まで来たので、安井金毘羅宮に行って、最近の悪縁断って良縁を呼び込む事にする

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

画像



まずは私が縁切り縁結び碑に入って

div align="center">画像

出て(^^;)

画像


イモコも入って

画像


出て_(^^;)ゞ

画像


穴が意外に狭いから、引っかからずに出れて良かったわC=(^◇^ ; ホッ!


行きたいところ、とりあえず回れて気持ちもスッキリ〜〜〜 


混みあった京都だったけど、回れて良かったわ(^_-)---☆Wink

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、おはよう!
なんともなくて良かったね。
そうなんよね〜。
体、動かさなくなると、私らの年代、あっという間にあちこち、かたまって、色んな症状がでるわ。
私がひどい五十肩になったときもそうやったもん。
数か月、手を動かせなくなっただけで、左右の手の長さ、違ったもんね。
15センチくらい、縮んでびっくりしたよ@@
これからは、リハビリもかねて、少しずつ動けるようになったら、また、元にもどるわ。
焦らず頑張ってね。
また、美味しいものをたべてきたんやね^^
うどん、いいね〜〜。
でも、2時間も並ぶのは・・・(^^;
私、無理〜〜〜〜(笑

ぽりん
2015/04/10 07:46
アチャコママ、おはよう(⌒▽⌒)
ギブス取れたんやね、それと痺れの原因も分かって良かった〜(^.^)
で、早速お出かけした訳ね。
やっぱりアチャコママはそうでなくちゃ。
美味しい物食べての、楽しい事いっぱいして…家で篭ってるなんてアチャコママらしくないもん★彡
でも、あんまり無理せずにゆるゆると復活してね!
私は、相変わらず両親の介護問題と読書ばっかりの毎日です。ロハスでは会えるといいなぁ(^з^)-☆
COCOP
2015/04/10 08:44
アチャコママさん
おはよ〜〜
ヤア!本来のアチャコママに逢えたわ…
まずは、全快(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)!

いつもの、食べ物一杯に思わず(o´・∀・`o)ニコッ♪
うどん、こしがありそう…私も、食べたいなあ〜〜!
一杯食べて、良いところ見て〜
いつもに、アチャコママさんが居てよかった!
みみ
2015/04/10 09:29
ぽりんちゃん、こんにちわ(^-^)
またまた御無沙汰しておりました

朝コメント見たんだけど、母の病院の付き添いがあり、返事今になっちゃったわ(^^;)

病わずらってた数ヶ月間で左右の手の長さ、違ったんや(◎_◎)
恐ろしい事やね
体がどんどん硬くなってきてるのかな?・・私もたった2ヶ月の事だったけど、もう背中痛いし、首痛いし・・で手の痺れマックスだったからね
やっぱ体動かさないとあかんね
ジム始動なので、今はじっくり有酸素運動のスイミング中心に、ウォークキングマシン速度遅めて長く歩くようにしてます

このうどんは2時間並んでも食べたいよ(*^.^*)エヘッ
カレーうどんまだ食べてないからな〜〜
``r(^^;)ポリポリ
アチャコママ
2015/04/10 16:24
COCOPさん、(^-^*)/コンチャ!

朝すっ飛んだ後、あれからずっと病院に行ってましたわ(^^;)

何とか骨折も完治して、それにともなっての彼方此方の体の不具合による検査も終わり、問題ないって感じになったので、今はC=(^◇^ ; ホッ!です
ジムも再開したしね

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ私らしくないって・・籠り生活は・・
確かにね〜家でじっと出来る性格ではないわ_(^^;)ゞ

ご両親の事は、そんなに簡単に決められへんわ
大変だけど、一度決めると変更大変だからね〜そこはじっくりでええと思うよ
読書は、楽しい事だものね(^-^)
COCOPさんお勧めのファイアーボールブルース読んだよ〜〜
めっちゃスカッとしたもの(^^)v
よい本教えて貰って、(^人^)感謝♪やわ
アチャコママ
2015/04/10 16:30
みみさん、こんにちわ(^-^)

いつも心配ばかりかけてしまって、ほんとごめんなさい<(_ _)>
で、<(_ _*)> アリガトォ

やっとこさ、ギブス外れて、その後2週間完治するまで、ジムも禁止だったので、ほんと動けない生活のしんどい事!
やっぱ無理してても動ける生活の方が心身共々に良いですわ(*^o^*)

(*^▽^*)ノハーイ動けるようになったら、じっとはしてれませ〜〜ん
用事はあるものの、その間あれこれしたい事入れていかないとね

みみさん、ここのおうどん、ほんと美味しいの
うどんにはすご〜〜くウルサイ私が一口目で美味しいって言ったぐらいだからね
待っても食べれて良かったです(^o^)ゞ
みみさんを連れて行ってあげたいわ
アチャコママ
2015/04/10 16:35
アチャコママさん、こんばんは〜♪

異常なくて良かったね。
足も治ってこれからまた色んなところに行けるね。

美味しそうなおうどん!
牛蒡天も揚げもちも美味しそう。
わらび餅パフェも食べた〜い。
この日はお天気だったんだね。
桜もキレイだね〜。
私も3年前の春に蹴上インクラインから
歩いて哲学の道の方まで行ったよ。
最近京都に行ってないから行きたいな〜。
昔舞妓さんにもなったよ。
町は歩いてないけどね、写真だけ撮ったよケラ((´∀`))ケラ
こるま
2015/04/10 17:50
アチャコママ、こんばんは。

ギブスも取れてMRI撮影結果の結果もOKということでよかったね〜
そしたらもう春の京都よね。
この風景。琵琶湖疏水かと思ったけどまた違うところなのね。
春はやっぱ京都よ。祇園で頂くワラビもちパフェ、いいな〜〜
舞妓さんきれい〜

ああ〜
京都に行きたいよ。
はるこま
2015/04/10 20:12
↑ちょっとこるまちゃん
舞妓さんになったの、
あら、写真みたいわ〜〜

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!
はるこま
2015/04/10 20:14
こるまちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

何とか数々の検査を乗り越えて_(^^;)ゞやっとこさ復活しましたわ
動けない2ヶ月ってほんと地獄の日々、私の性に合ってないわ
o(〃^▽^〃)o色々心配おかけしました

この日は凄く暑いぐらいの陽気だったの
そのあと、寒くなってきたけどね
寒暖の差ありすぎやね(^^;)

\( ~∇~)/ エーーーッ!!こるまちゃん、舞妓は〜んなったことあるの?
凄いやん!見たい〜〜見たい〜〜〜
↓はるこまさんも言ってるし・・(*^m^*) ムフッ
いいな〜舞妓はん
50代半ばで舞妓はんなれるやろか?_(^^;)ゞ芸子はんのほうかな?
否、お茶屋のおかみはんかも??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

哲学の道まで歩かれた時は、季節は春だったのかな?
蹴上インクラインから山科方面へ歩いて山道入ったら、大文字のお山まで行けるよ(^^)v

アチャコママ
2015/04/10 21:26
はるこまさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

またまた御無沙汰しておりましたわ
怒涛の病院通いがやっと一段落(〃´o`)=3 フゥ
なんとか復活しました〜ご心配お掛けしました<(_ _)>

((・・ )( ・・))ウウン合ってますよ〜琵琶湖疏水
この場所は動物園すぎた噴水のある記念館の近くで撮ったの
今はお船の船着き場もあり、大勢の人が意外に_(^^;)ゞ乗られてます

京都大好きなんだけど・・なんせ世界一になったでしょ〜観光地の
もう人が多いののなんのって
平日とは思えないほどです(^-^; もう少しのんびり楽しめたらいいんだけどね

はるこまさんも、こるまちゃんの舞妓は〜ん見たい?
私も・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
こるまちゃんにラブコールしましょうか〜〜ニャハハ(*^▽^*)
アチャコママ
2015/04/10 21:36
おはようございます
なんと・・・なんと・・・元気ですなぁ 2時間も並ぶとなると東京まで行ける
私はイベントなら待つかな?だけど1時間が限度です。

でも 元気に行動できる姿をここで見れて安心してますよ。
 もこもこっと
2015/04/11 09:57
もこもこっとさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

心配お掛けしましたが、再始動です(^^)v

_(^^;)ゞ食に対しては、情熱ハンパないですわ
(*^日^*)゛グワッハッハ
並んだけど食べれて幸せです

1時間なら、連休のUSJやディズニーは並ぶの無理ですね(^^;)
知ってるので一番凄かったのは3時間待ちっていうのあったから・・



アチャコママ
2015/04/11 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
並んでも食べたい〜! やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる