やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見ウォーク

<<   作成日時 : 2015/04/11 09:39   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

去年行って良かった、京都府京田辺市主催のお花見ウォーク

今年も開催なので、恒例の春の遠足にいいかなって思って友らに連絡

孫の守りに追われてるマリッペは今回は無理そうなので、ぽこちゃんと2人で参加


今回で15回になるお花見ウォーク   http://kyotana.be/free/hanami2014


前回行けなかった椿本チエインの敷地にある桜を見るのが楽しみやわ

この日は生憎の雨     

雨天決行だったので、どうする?に折角なので行こうって事になったわ

驚異の晴れ女のぽこちゃん、この日は流石に無理だろうって思ってたんだけど・・・・

恐るべし、受付済ませた頃、雨が上がって来たの ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

笠をささずに歩けるなんて、朝には絶対思わなかったわ(^^;)


馬坂川の桜並木

画像



田辺市役所玄関で、グリーンティーがふるまわれてたので、頂く

画像


ここから無料バスで椿本チエイン 京田辺工場へ


広い会社の敷地の一部、ゲートから続く桜並木を鑑賞させて貰ったわ

画像



また、田辺市役所に戻ってからは、喉かな田圃道を歩き、

画像


途中 可愛い土筆と、美しく咲く山ツツジに出会いました(^-^)

画像


画像


イベント会場のある、観音寺に到着

画像


画像


模擬店で昼ごはんを買って、ランチタイム

画像


美味しいおこわに豚汁、それにぽこちゃんが買ってくれたみたらし団子と、頂いたふるまい餅

もち米三昧、お腹いっぱいになったわ(^^;)


食べ終わったころから雨がポツポツと・・・

目の前の菜の花畑にしばし(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

画像


雨が降って来たので、少しだけ摘み取りさせて貰いました

画像



ゴールの三山木駅まで歩いて行っても良かったんだけど、スタート駅の新田辺駅まで2駅電車に乗る事になるので

また同じ道をたどって、新田辺駅まで戻る事にした

全行程10kmぐらい歩きましたわ p(´∇`)q ファイトォ~♪


冷たい雨降る中、やっとこさ新田辺まで戻って来た私らは、お茶しようって

MAIKO茶ブティックへ   http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260703/26006444/

雨だったので、店内は誰も居なかったんだけど、しばらくしたら満席になったわ(^^;) 私らお客呼んだ?(^-^)

私はほうじ茶オーレを、ぽこちゃんはミニパフェを注文

画像


お店の人、「本当にミニでいいんですか?」ってヾ(>▽<)oきゃはははっ! ぽこちゃん言われてるで〜〜

まっ、沢山歩いたからね〜ミニでも甘いもん食べたいわね(*^.^*)


帰りワールドのショップで洋服衝動買いもしてしまい、

歩くだけではやっぱ終わらない日になりましたわ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、(._.〃)ゝ…おはよぉ♪
春のお花見ウォーキング、いいね。
ちょっと寒そうだけれど晴れ女のお友達がいてよかったね。
この春はお天気悪い日が多いね。
でも満開の桜はやっぱ、きれいだ〜
ツツジも土筆も菜の花もいいな〜

それにしても皆さん旺盛な食欲ですね〜
こぼれ落ちそうな抹茶パフェ、うまそう〜〜
はるこま
2015/04/11 11:26
アチャコママさん
真っ盛りのお花見出来てよかったわね…
それと、いつもの食、しょく・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

元気ってこんなに良いこと出来るのね〜〜
土筆のおしたし食べたことありますか?
美味しくはないけど食べられるのよ…
MIMI
2015/04/11 15:55
アチャコママさん、こんばんは〜♪

お花見ウォーキング楽しそう。
桜が満開ですごく綺麗☆
今年は満開の桜は見られなかったよ〜。
ちょうど満開の時に連日雨で残念だったけど
みんなのところで見れらるから嬉しいよ。

菜の花畑もキレイだね。
またまた美味しそうなものをたくさん食べたね。
アチャコママの行くところ美味しいものありだわ〜ケラ((´∀`))ケラ
こるま
2015/04/11 20:56
はるこまさん、こんばんわ(^-^)
 
ほんと、晴れ女の底力改めて感じましたわ_(^^;)ゞ

自然の中や、木々や草木を見ながら歩くのはホント気持ち良いですね
この日も春の植物に沢山出会えて、それを見ながら歩くので全然疲れませんでしたわ(^-^)

もち米がこんなにお腹に溜まるとは思いもよらなかったぐらいなのにね
まさか友がパフェいくとは・・恐るべしです(^-^;
はるこまさんはパフェに目がいったのね=^-^=うふっ♪
アチャコママ
2015/04/11 21:12
みみさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ハイ(^-^")/いつもの食堪能しております
お花もね(*^.^*)エヘッ

土筆のおひたし・・たぶん、食べた事ありますよ〜♪
土筆狩りに大分前に連れて行って貰って、その時母がまだ元気で佃煮みたいなのを作ってくれました
そんな感じのなのかな?
袴取るんですよね確か・・
みみさんは色々料理されるから、色々知っておられて凄いです
アチャコママ
2015/04/11 21:16
こるまちゃん、( ゜▽゜)/コンバンハ

そっか〜満開桜のお花見は今年は出来なかったのね(:_;)
でも、こうやって画像で楽しんで貰えて良かったです

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ私から食を取ったら、大したもん残らないと思うわ
食べれるって元気だから出来る事だと思ってるしね

ほんとは雨で無かったら、菜の花の蕾狩りして持って帰って料理する予定だったんだけどね(^^;)
アチャコママ
2015/04/11 21:18
すごーい!桜並木ですね^^
キレイですわ〜
で、この道路…
車は通らないんですかね?
オバアチャン道路の真ん中に!!
菜の花もキレイですね
黄色は元気がでますよネ♪
たんぽぽの親分
2015/04/11 21:59
たんぽぽの親分さん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

道路?・・(o・。・o)あっこの桜並木道
ここ会社の敷地内でこの日は会社はお休みで、無料開放してくださってたので大丈夫なんですよ(^-^)
普段は入れない場所です(^^;)

黄色一面って感じで、思わず笑顔になりますね(^-^)b
アチャコママ
2015/04/11 23:09
おはよう  雨の中でも 貴女も楽しんでるから嬉しいわ
椿本チェーンは知ってるけど こんなに桜が咲いてるんだね 凄いわ!
土筆は 実物見てないのよ 売ってたのだけ。
>私から食を取ったら、大したもん残らないと思うわ
<( ´∀`)あはは・・・そうかもねぇ  私は花だけど・・・一年中詰らんわ
もこもこっと
2015/04/12 10:11
もこもこっとさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日からお天気がよくなって、今日も午前中はよいお天気でしたわ
今は曇って来てるから、明日は雨みたいね

椿本チエインの工場敷地に、すごい数の桜が植えられてて、圧巻だったよ
土筆は山手幹線道路、同志社大学近くに沢山生えてましたわ
3月ぐらいに行ったら、沢山取れるかもね(^-^)

確かに・・もこもこっとさんは花が占めてるね(^ー^* )フフ♪
アチャコママ
2015/04/12 17:35
アチャコママ〜おはよ( ´ ▽ ` )ノ090
お花見ウォーク?楽しそうって楽しかったのね!まだ桜もいっぱい残ってて、綺麗だわ〜♪8456
で、お約束の美味しい物も(≧∇≦)
10`も歩けたって事はあんよも完治だね〜。3539
私は相変わらず、読書三昧だわ〜σ^_^;
COCOP
2015/04/13 08:41
アチャコママ、おはよう!
ちょっとくるのが遅くなったわ。
ごめんね。
あ、でも、スマホからみてたんだ。
スマホでみると、写真がめっちゃ、綺麗だったよ〜!
スマホでは、なぜか、写真が大きくのってたんだ。

お花見ウォーク、いいね♪
桜が咲いている頃は、雨でも、なぜか、ルンルンになるよね。

それにしても、おおきなお餅!@@
これだけたべたら、そりゃあ、おなかいっぱいやろ〜〜(^◇^)
ぽりん
2015/04/13 09:23
あれ?
コメントが反映しない・・・
ぽりん
2015/04/13 09:23
こんにちは♪

10キロのウォーキング、頑張りましたね。
私ももうすぐ8キロのイベントを控え、夫からすごく不安がられてます。(足手まといにならないか、でしょうね(-_-メ))
グルメも美味しそうなものばかりで、食べちゃうのは仕方ないですよ。
ヌサドゥア
2015/04/13 12:25
COCOPさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お陰さまで、もう普通に歩けるよ〜〜(^^)v
自然の中で、話しながら、またお花見ながら歩いたら10kmなんてぜんぜんしんどくなかったわ
これがマシンだったら(;-_-) =3 フゥだったかもね(*^.^*)エヘッ

読書三昧出来るぐらい、少しは忙しさ落ち着かれたって事ね(^-^)b

数字はなんか意味がある??暗号かな?(^^;)それとも?・・
アチャコママ
2015/04/13 22:12
ぽりんちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントちゃんと反映されてるよ〜〜(^_-)---☆Wink
書きこみ入れてくれた時変だったのかな???

忙しくしてるのに、見れる時に見てくれたらそれで十分嬉しいからね
スマホで見てくれてたんや〜('-'*)アリガト♪
そんなに画像大きく映ってるの?へ〜知らなかったわ
PCとか違う感じで見えるんやね

自然の中、歩くの大好き〜〜風感じて、木々や草花のいい香りを嗅ぎながら歩くと凄くリフレッシュ出来るもの(*^-^)ニコ
アチャコママ
2015/04/13 22:16
ヌサドゥアさん、( ゜▽゜)/コンバンハ

お花見ウォーク2回目ですが、このコースはほんと綺麗で歩きやすくって気に入ってます(^-^)
今回も参加出来て良かったです

ご主人と8km歩かれるの?
だったら、問題ないですわ(^-^)
だって、仲良く御喋りしてたら、あっというまに完歩ですよ〜!
ゆっくりマイペースで歩くのが一番!
終わったら美味しいものかな?
アチャコママ
2015/04/13 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見ウォーク やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる