やんちゃ坊主 アチャコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体に良いもの

<<   作成日時 : 2015/04/14 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

テレビや雑誌で、体に良いものってやってたりすると、ついつい目が行ってしまうわ(^^;)


巷で、あれこれ効能が言われてる

カスピ海ヨーグルトを使って、豆乳ヨーグルトを作ってみた

※作り方参考サイト http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000362.000002372.html

免疫力アップ
中性脂肪を落とす
悪玉コレステロールを抑える、動脈硬化を改善
更年期症状を緩和
腸の善玉菌が増えて腸が元気に。便秘解消)
骨粗しょう症予防

などなど・・・凄い効果が期待されるわ


1000mlの豆乳を買ったので全部使って作ろうと、土鍋に・・・(o・。・o)あっうち土鍋無かったわ``r(^^;)ポリポリ

で、まっいいかって電気鍋に豆乳入れて、フジッコのカスピ海ヨーグルト大さじ6杯入れて混ぜ、保温で少し温め

そのまま放置

画像


この方法で、2日で出来あがりました

画像




その後、それも面倒でガラスボールに豆乳入れて、カスピ海ヨーグルト同じく6杯いれて、

暖かな日だったので、朝、リビングの窓辺に置いて放置してたら、夕方には出来あがってましたわ

これが一番簡単だった


蜂蜜掛けて食べると、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

画像


・・・出来あがったヨーグルトは冷蔵庫に入れて5日間の間に食べきる事らしい・・・


作るの簡単、そんでもって凄く美味しい、こういうのが一番ね  



循環器内科の採血の結果が出て・・

悪玉コレステロールは、今だ高いままだったけど、なんと低かった善玉コレステロールが劇的に増えてた

それに中性脂肪がすごく減ってたの

ココナッツオイルも毎日食べてるし

画像



このヨーグルトも最近はよく食べてるから

これって、効果も出てるのかな?


美味しく食べれて体に良いんだったら最高ね(^_-)---☆Wink

       
           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、まさかまさかで

ハーゲンダッツの華餅 みたらし胡桃が買えた〜〜!

売れすぎて販売中止って言ってたから、もうないわって諦めてたんだけど・・・

こんなところで残ってたとは・・・

こんなところはドラッグストア、それも少しローカルな場所の最近出来たお店

ちょうど2つ残ってたので、イモコの分もゲット、すぐに興奮して電話したら、電話口のイモコも興奮してたわ

びゃははは (≧ω≦)b


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
アチャコママ、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ〜♪
カスピ海ヨーグルトで豆乳ヨーグルト、いいね、
作って食べたいよ。
カスピ海ヨーグルトは毎朝食べてるの。
このヨーグルトにだけあるクレモリス菌の抗腫瘍作用にあやかりたいと思って
毎日欠かせないよ。フジッコの大のお得意さんになってるの(o^ ^o) /

その他体にいいもの積極的にとってるね。ココナッツオイルもね。

お、ハーゲンダッツの餅バージョン、これなかなか手に入らないのよね〜
何とかして食べてみたいよ〜(o^^o)ふふっ♪
はるこま
2015/04/14 09:45
豆乳ヨーグルトって初めて見たわ。
私も、体に良いものは、いいってきくと、すぐに試したくなる。
カスピ海ヨーグルトも毎日とってるよ。
これ、つくってみようっと♪
美味しいんやね?

ココナッツオイルは、免疫力をあげるから、きっと、その効果だと思うよ。
後、体が酸化するのを防いでくれるしね^^

ハーゲンダッツのこのアイスもきになってたんだ〜〜!
さがそっと!(^◇^)
ぽりん
2015/04/14 11:32
はるこまさん、(^-^*)/コンチャ!

w(゜o゜)w オオー!毎日食べてるんや〜カスピ海ヨーグルト
フジッコさんのやね(*^m^*)

そのフジッコさんので、簡単に沢山出来るよ〜豆乳で!
もっちり感はそのままで、もっとあっさりしたかんじでしょうか・・・
私もしょっちゅうヨーグルト食べてるので、大量に出来てもすぐに消費してしまうので、5日間持たないわ_(^^;)ゞ

ココナッツオイルは朝食のパンに付けて食べてます(^-^)

この年になると、なんでも落ちてくるからね〜積極的に健康にアプローチしないといけないなって思ってるの

ハーゲン・・(^ー^* )フフ♪これ美味しいよ〜まだどこかで買えるといいね
アチャコママ
2015/04/14 16:12
ぽりんちゃん、(^-^*)/コンチャ!

ぽりんちゃんの事だからもうてっきり試してると思ったよ〜〜(*^-^)ニコ
これね、作るのも簡単だし、そんでもって、凄く美味しいの
私はカスピ海ヨーグルトで作ったのでもっちりあっさり〜って感じになったけど、他のヨーグルト使ったら、また違う感じになるんじゃないかな?
カスピ海使ったのは低温でも固まりやすいって書いてたので
ここのところ少し寒かったしね

間違いなく美味しいから作ってみ〜〜(*^m^*) ムフッ

ハーゲンは、見つけるの至難の業かもね〜売ってるの見つかるといいね!
アチャコママ
2015/04/14 16:16
アチャコママ〜こんち(^-^)
そか〜カスピ海ヨーグルト使ってこんなんも出来るのね。私もやってみようっと♪
ココナッツオイルはそのまま食すの?
私はケーキに入れてみたけど…体には良いのよね!
前回のコメの数字はもしかして…の通りだよ〜。softbankだからただ友でmail出来るから送ってみて(^з^)-☆
COCOP
2015/04/16 14:03
COCOPさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

豆乳ヨーグルトは結構流行ってるみたいよ〜簡単に出来るし味は良いので、作ってみて(^-^)

ココナッツオイル、私はパンにそのまま乗っけて食べてるわ
高いし、面倒は苦手_(^^;)ゞなのでそのまま〜美味しいよ(^-^)

Σ(^∇^;)えええええ〜そうだったの?
私はてっきり文字化けしたかと思ってたわ_(^^;)ゞ
さっきにお邪魔してフリーメールのアド貼り付けて来たところよ
_(^^;)ゞ
まっ、とりあえず送ってみるわ
アチャコママ
2015/04/16 19:36
だめ〜iPhoneからダメでした(T_T)
何度か挑戦したけど…戻ってきたの>_<
おかしいなぁ。アチャコママのコメ削除しちゃったし…
COCOP
2015/04/16 20:44
ミッション終了!
COCOPさんのお陰で無事連絡出来ましたわ
<(_ _*)> アリガトォ
アチャコママ
2015/04/18 00:08
アチャコママさん
この前からカキコしようと思ってたけど、カスピ海ヨーグルト探して試してから…と思っていたのね…
でも、見つけられなく現在に至ってます。(ノД`)シクシク
そして、「みたらし胡桃」これも、美味しそう…
東京に出たら探してみるわ…(すごい田舎に住んでるみたいね)|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
いつも、新しいもの探す名人のアチャコママさん、私には、現代字引みたいにありがたいわ…
これからも、いっぱい教えてね…
みみ
2015/04/20 09:45
みみさん、こんにちわ

(^^;)カスピ海ヨーグルトじゃなくても作れますよ〜〜書き方悪くって勘違いさせてしまってごめんなさい
どのヨーグルトでも(無糖プレーンなら)作れます
ヨーグルトによって固まる温度が違ってね、LG21とかだったら、もう少し高めの温度が必要、カスピ海とケファとかだったら、20度ぐらいで固まってくれて、その他は30度ぐらい必要でしょうか・・
もう少し暖かくなってきたら、種類関係なく作りやすいです
それでもなら、少し豆乳温めてから(沸騰はダメです)ヨーグルト入れたら早く発酵してくれると思いますよ(^-^)

(⌒▽⌒)きゃははは東京に出たらって・・みみさ〜〜ん(^^;)住まわれてるところ、私の住んでる所よりもずっと都会ですよ
_(^^;)ゞ
アチャコママ
2015/04/20 17:07
自分のブログなのに・・・
ログイン出来なくなってしまいました(→o←)ゞあちゃー

アチャコママ
2015/04/20 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
体に良いもの やんちゃ坊主 アチャコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる