アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「京都」のブログ記事

みんなの「京都」ブログ

タイトル 日 時
お花見ウォーク
お花見ウォーク 去年行って良かった、京都府京田辺市主催のお花見ウォーク ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/04/11 09:39
並んでも食べたい〜!
並んでも食べたい〜! 色々ご心配をおかけしましたが、2回目のMRI撮影結果も、まずまず問題ないという結果に終わりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/09 21:00
ハマりました たま木亭
ハマりました たま木亭 パン、大好き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/02/18 09:57
京都で流行りの・・・
京都で流行りの・・・ 骨折6日目・・・日常生活にさほど支障ない生活おくれてます_(^^;)ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/16 20:34
京都のチョコレートショップ
京都のチョコレートショップ ルマルシェを堪能した後、私らは美味しいチョコを求めて移動する事にする ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/11/21 00:46
ル・マルシェに行ってきました
ル・マルシェに行ってきました 京都大学界隈にある、アンスティチュ・フランセ関西で開催される、ル・マルシェ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2014/11/19 22:03
知恩院秋季の非公開文化財の特別公開
知恩院秋季の非公開文化財の特別公開 知恩院秋季の非公開文化財の特別公開   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/08 01:02
12月に京都大原に遊びに行く
12月に京都大原に遊びに行く 前回UPしたのは12月も初めの頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 17:41
検査の日に紅葉狩り(*^^*ゞ
検査の日に紅葉狩り(*^^*ゞ 今年最後の日赤の検査に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/06 20:47
湯豆腐食べに京都へ
湯豆腐食べに京都へ 湯豆腐と言えば・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/12/01 18:05
御手洗祭りと、アジアングルメ
御手洗祭りと、アジアングルメ 19日の金曜日、妹と京都へ台湾のかき氷を食べに行くことにしたんだけど・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/20 22:23
2012年 京都の紅葉
2012年 京都の紅葉 通ってる京都第一日赤病院の奥に、紅葉で有名な東福寺がある ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/25 20:30
検査前に比叡山へ
検査前に比叡山へ ラストの検査を控えて・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/18 20:29
久しぶりに京都でランチ
久しぶりに京都でランチ いつもの凸凹コンビでまた会いたいね〜っていう事だったんだけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/25 20:19
京都東山エリアの紅葉
京都東山エリアの紅葉 今年も湯豆腐食べに行きたいね〜ってことになり、友と京都に繰り出すことになった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/07 22:41
11月の青々した散策路
11月の青々した散策路 11月中旬、近場で紅葉で有名なお寺があるって知った私と友は、ウォーキングも兼ねて行く事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 20:38
京都 愛宕山登山 2
京都 愛宕山登山 2 愛宕神社まで、あと半分の道のり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/07 00:10
京都 愛宕山登山 1
京都 愛宕山登山 1 10月の中旬、愛宕神社にお参り登山に行く事になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/30 17:58
川遊びの後は竹林へ
川遊びの後は竹林へ 前回のUPから時が大分経ってしまったわ``r(^^;)ポリポリ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/27 09:51
初めての保津川下り
初めての保津川下り ず〜〜〜とやりたかった事の1つ、それは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/15 19:28
椿の庭を楽しむ 霊鑑寺 
椿の庭を楽しむ 霊鑑寺  友と京都へお出かけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/08 21:01
娘にゴチになる 2
娘にゴチになる 2 沢山御馳走になって満足してからは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/07 20:46
娘にゴチになる
娘にゴチになる 春休みの日、1日空いてる日があった娘が、「美味しいもん御馳走したるわ〜〜」と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/04/05 20:22
美山に日帰り旅行 2
美山に日帰り旅行 2 かやぶきの里は、バス停の前に広がってました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/04 23:24
美山に日帰り旅行 1
美山に日帰り旅行 1 JRの日帰りプラン{秋の味覚}で、美山の里を訪れてマツタケ懐石を頂くという魅力的なコースがあったので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/04 17:35
暑かった京都 2
暑かった京都 2 きななで避暑出来た私らは、四条大橋を渡って、四条通りを烏丸に向かって歩く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/09 17:49
暑かった京都 1
暑かった京都 1 先週の土曜、1週間の高知県でのテニス合宿から帰ってきた娘 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/08 15:40
東京のお友達のお泊まり 3
東京のお友達のお泊まり 3 お泊まり最終の日は、京都で遊ぶ事になった娘たち ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/27 14:59
京都で美味しいランチとスィーツ 2
京都で美味しいランチとスィーツ 2 小倉山荘を後にした私らは・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/17 21:26
京都で美味しいランチとスィーツ 1
京都で美味しいランチとスィーツ 1 我が妹の家では、旦那さんの汗水の結晶のボーナスの支給があった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/16 08:58
イオンモールKYOTO プレオープンへ
イオンモールKYOTO プレオープンへ ママ友と6月4日にグランドオープンする 京都駅南口に出来た イオンモールKYOTOのプレオープンに行って来た ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/02 22:13
比叡山にお礼参り
比叡山にお礼参り 少し前になりますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 07:00
久しぶりの動物園
久しぶりの動物園 折角岡崎の方に来たんだからと、久しぶりに動物園に行って来た ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/27 21:15
秋の京都  無鄰菴の紅葉
秋の京都  無鄰菴の紅葉 先日の日曜日は朝から忙しかった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/25 23:13
木津で美味しいものを 1
木津で美味しいものを 1 妹(イモコ)が退院して、数週間経った頃、手術前にお休みで行けなかったマフィンの専門店に行きたいとイモコからコールがあった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 23:03
赤飯万寿
赤飯万寿 音羽屋さんの赤飯万寿が凄く美味しいと、友達に教えて貰った ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/16 20:46
京都 新しいイタリアンのお店
京都 新しいイタリアンのお店 御所→播磨屋ステーションと・・・ここまで来て、時間もお腹もやっぱりお昼でしょ〜d(^-^)ネ!って言ってる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/14 20:00
御所見学の後は・・・
御所見学の後は・・・ 御所を後にした私たちは、烏丸通を歩きながら播磨屋ステーションに向かう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/13 23:34
京都御所 一般公開 2
京都御所 一般公開 2 紫宸殿(ししんでん) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/12 21:06
京都御所 一般公開 1
京都御所 一般公開 1 色々寄り道したけれど・・・・なんとか御所に辿りついた私ら ヾ(´ε`*)ゝ エヘ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 19:33
京都御所 一般公開 その前に(^^ゞ
京都御所 一般公開 その前に(^^ゞ 何度か御所を訪れてる友、去年一般公開に参加して良かったよ言ってたので、今年は是非行きたいなと思い、 友と9日に御所に行く事にした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/11 14:47
合格祈願 2
合格祈願 2 東塔エリアから西塔エリアの移動中、最初に出会ったのが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/18 15:03
合格祈願 1
合格祈願 1 今年も比叡山に登る時期がやってきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/16 19:32
秋の京都 2009 A ・・ ランチとお花 ・・
秋の京都 2009 A ・・ ランチとお花 ・・ 植物園まで降りて、そこから鴨川沿いの道、半木の道を歩いて北山通りまで出る事にする ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/09 13:37
秋の京都 2009  @
秋の京都 2009  @ 今年の秋の京都散策の初っ端は・・・ネッ友さんがブログにUPされてて一度訪れたいなと思ってた場所へ行く事に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/08 22:36
京都三条通 ケーキショップ
京都三条通 ケーキショップ ランチの後は・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/14 20:46
スペイン料理のランチ
スペイン料理のランチ 娘と烏丸御池にある書店で11時15分に待ち合わせしてたので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/14 09:05
夏の緑 青蓮院門跡
夏の緑 青蓮院門跡 予備校の夏期講習の間に、娘と京都でランチをしようと思ってた私 (^^ゞ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/13 19:59
下鴨神社とみたらし祭り 2
下鴨神社とみたらし祭り 2 雨も止み、いよいよみたらし祭りに参加する ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/23 14:15
下鴨神社とみたらし祭り 1
下鴨神社とみたらし祭り 1 のあままちゃんが、ウエーブ産経主催の歴史探訪特別編「夏の涼 下鴨神社とみたらし祭」に応募してくれた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/22 21:12
祇園祭 宵山 3
山鉾見学も、そろそろラストに近づいてきた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/15 14:50
祇園祭 宵山 2
山鉾見学は続きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 11:00
祇園祭 宵山 1
14日から16日は祇園祭の宵山(よいやま) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 23:09
一休寺へ
近くにありながら一度も訪れたことのない、一休寺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/23 20:06
京田辺の美味しいパスタ屋さん
近隣の新しいお店を開拓しようと、娘と共に車で京都府京田辺市へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/17 21:26
アップルパイとケーキの店 京都
娘を無理やり(^-^;誘って、行ったスィートのお店は、新風館からさほど遠くない場所 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/29 20:42
ひさしぶりの京都 四条〜烏丸 2
四条通から麩屋町通に入り六角通の方面へ向かう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/28 23:46
ひさしぶりの京都 四条〜烏丸 1
久しぶりの京都 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/27 20:54
忘年会は恒例の・・・
また今年も12月がやってきた・・・_(^^;)ゞ当たり前なんだけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/09 20:24
再び比叡山へ 3
比叡山山頂を目指すことになった私たちは、東海自然歩道を歩くことになった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 17:22
再び比叡山へ 2
文殊楼には何度も足を運んでるのに、今まで気がつかなかった、文殊楼横の記念碑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/28 23:44
再び比叡山へ
秋に比叡山にイモコと登って受験の祈願してきたが、まだ祈願に行ってない友に付き合って再び比叡山に登ってきた 同じ浪人生の娘を持つもの同士、去年以上に念がこもったお参りになりそうやわ( ̄∇ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 20:47
京都北山でお茶しましょ
植物園も一通り見て、そろそろ足も疲れてきたし、小腹も空いたしと・・(゜o゜)ゲッ!!って友が言ってるわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/09 08:22
京都府立植物園 秋の花
北山まで折角来たので、植物園も一周することにする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 11:35
京都 北山界隈
下鴨本通から北大路通りに出て、そこから左折して、鴨川に向かう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 09:16
京都 下鴨神社
秋はやっぱり郊外を歩きたくなる 友と近場を彼方此方どこを歩こうかと話しが弾む! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/06 21:13
山歩きのあとは・・
比叡山を下山して、三条でバスを降りた私とイモコは、三条大橋を渡って三条通りを歩く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/29 09:13
2008秋 比叡山へ 3
西塔エリアから横川エリアまでの東海自然歩道は4kmの道のり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/28 19:38
2008秋 比叡山へ 2
東塔エリアを堪能した後・・ 東海自然歩道で、西塔、横川エリアまで歩くことにした私らは、まずは西塔エリアに向かう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 20:55
2008秋 比叡山へ
今年の秋も、比叡山にまたまた登る事になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/27 08:17
パフェ食べに・・
先日体操に行った時に、友が祇園界隈で抹茶パフェが食べたいと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/08 14:34
京都で美味しいものを食べる2
高島屋で買い物は少し久しぶりかも・・前回は早春の時期だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/30 22:05
京都で美味しいものを食べる 1
夏期講習の休みの日、月曜日に娘と京都にランチに出かけた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 08:32
京都駅へ
中学時代からの友のぽこちゃんから、キルト展があるんだけど、行かへん?!とお誘いがあった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/16 09:15
お祝いパート2 A
祇園祭の鉾の組み立て作業って見たことなかったので、ちょうどその日に京都に居るっていうのも何かの縁 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/12 10:17
お祝いパート2 @
誕生日祝いパート2は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/11 23:35
再び韓国カフェへ
連休中にしようと決めていた事、1つは春から夏に向けてのガーデニング、1つは久しぶりのソーイング 洋裁は凄く久しぶり〜♪ 娘に頼まれてキャミドレスにもスカートとしても着れる服を作って欲しいと! 本屋さんで可愛いデザイン見つけたしね(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 17:16
再度、知恩寺手作り市に行く
この前、知恩寺手作り市がすごく楽しかったので、まだ行ったことにない娘と共に再度、手作り市に行って来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/22 17:37
和パフェ食べに〜♪
体操のあった先日の火曜日、友達とある計画をしていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 08:34
京都で美味しい時間
先日、予備校の入学手続きの為、娘とまたまた京都に出向いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/14 08:57
六角通
娘と予備校の説明会の為、京都に出向いた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/04 21:51
手作り市のあとは・・・
手作り市をあとにした私らは、もと来た道(今出川通り)を戻るように歩くことに 途中見つけておいた美味しそうなパン屋さんに立寄る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/27 15:01
知恩寺手作り市
京都には手作り市なるものが数箇所で開催されてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/24 15:48
京都 東山  W
3回に亘ってUPしてきた京都東山の記事も、今回でラストになります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 22:21
京都 東山  V
人でごった返してる清水坂をしばし歩くと正面に清水さんの仁王門が見えてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/17 15:44
京都 東山  U
清水寺に向かう二年坂、産寧坂の石畳の道は、情緒たっぷりのお散歩道 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/13 16:37
京都 東山 T
2月の3連休の初日、大阪でも雪が積もりました ここ2年ほど毎年この時期に降り積もってた雪が見れなかったけど、いつも通りの寒波がやってきて、ある意味ほっとした気持ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/11 00:21
吉田神社から岡崎界わい
吉田山の山頂から、前を歩くK大生らしき男の子達の後を付いて下りる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/21 19:33
三条から南禅寺界わいへ
今年最後となる忘年会を近所の友達としてきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 21:15
比叡山から大原へ 3
三千院の御殿門は観光客でいっぱいで、特に中国からの観光客が多かったわ やっぱりシーズン本番、大原界わいは混むな〜(~_~;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/26 08:31
高雄・清滝へ 2
神護寺・・・流石にこの辺りになると、凄い人・人・人・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/18 20:18
高雄・清滝へ 1
今週は、祝石粉砕週間で(^o^)ゞ、色々楽しい予定がいっぱいあって楽しい1週間になったわ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/18 17:54

トップへ | みんなの「京都」ブログ

やんちゃ坊主 アチャコ 京都のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる